エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

な~ぅ

2014-03-29 10:47:52 | さくら
毎度おなじみ『大石神社』の大石桜。











ちなみに参道のソメイヨシノはまだまだって感じ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省~。 | トップ | 冷やし中華始めました(笑) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~~ (おひつじ)
2014-03-29 12:13:22
大石神社、早咲きですな・・

ダーリンさんと?それとも??
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2014-03-29 13:32:48
そろそろ桜見物の時期ですね。今晩から明日は雨模様の予報ですが、来週は桜ウィークになりそうですね。
返信する
桜 な~う (hiro)
2014-03-29 19:57:06
桜が楽しめる時期が来ました。
大石桜、これは枝垂れていますね。「大石しだれ桜」とでも名前がついてるのでしょうか?
京都は桜の名所が一杯なので、羨ましい限り~~
返信する
お返事です (楽母)
2014-03-29 20:23:55
おひつじさん
歩いて40分ぐらいなので当然ひとりです(笑)
ウォーキングを兼ねて観てきました。
ここは穴場なんですよ。 なのでこれだけすごい桜なのに意外と地元民が多くて観光客も少ないから、たまに案内されてくる観光客の人が感激しています。

ゆっき~さん
枝垂れの早いのはずいぶん咲いてました。
ソメイヨシノはまだ間がありそうです。
明日の雨が上がってからが勝負ですね(笑)

hiroさん
大石桜、ってそれだけですよ(笑)
http://www.ohishi-jinja.jp/sakura.html
京都は枝垂れが多いので、ことさらしだれ、ってつけないようです。
明日も桜の記事です。
返信する
きれい!! (花②)
2014-03-29 23:04:17
31日に、勧修寺から醍醐寺へ歩きたいなぁと思っています!
・・・そろそろ決定して、家族に話さないと・・・

大石神社までは、行けそうにないので、楽母さんの写真、すごくうれしいです  
返信する
こんばんは (楽母)
2014-03-29 23:28:09
花②さん
勧修寺から醍醐寺ですか。。。
そこそこ距離はありますね。 
気温が上がったら水分不足にならないように気をつけてくださいね。
大石神社は周りに何もないところで、観光地化されてないので地元民としては落ち着いたいい場所だと思っています。
大石神社の桜がいい感じなので、多分、醍醐寺も同じくらいには開いていると思います。勧修寺は時代劇にも時々登場するので、見たことある景色だな~って思われるかもしれません。

返信する
凄っ! (denboo)
2014-03-30 05:39:00
もうこんなに咲いてるの?
綺麗~!
妖しい~!
なんか埋まってないです?
返信する
おはようございます (楽母)
2014-03-30 07:55:58
denbooさん
去年、桜がとても早かったでしょ。
それと比べるとちょっと遅いけれど、私の中では枝垂れ桜の方が開花が遅い、って気がしてたのであちこちで枝垂れの方が早かったのが驚きでした。
多分、植物園そばの紅枝垂れが遅いのを勘違いしてたのね(笑)
多分、桜の樹のしたには、あれこれ埋まってるわ。。
返信する

コメントを投稿