エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ジュートの鉢カバー

2012-08-28 07:47:39 | 好きなもの
玄関先を工事してもらおうと計画してから、すっかり私の興味はそっち方面(笑)

もともとホームセンターや雑貨のお店は好きだったものの、見ていたものが違っていたわけで・・・今や重点的にガーデニング用品とか、、、ブロックだのれんがだの、といった建築系のところに目がいく。

まぁ、庭というものじゃなく、ほんとに玄関先の小さな小さなスペースをいかに素敵に見せようか?(しかも低予算でww)というのが
根底にあるんだけど、それでも大雑把なイメージとしてイングリッシュガーデンっぽくするか、プロヴァンス風にするか、、、みたいな(笑=違いが分からんヒトよ)ところで悩んでる。

で、そういう時はガーデンづくり、なんていう本と、警察みたいに現場100回(笑)
ガーデニンググッズの取り扱いをしている店を回っている。
最近、気に入っているのが草津のイオンモール内の『みどりの雑貨屋』という店で、すこしずつ、小物を集めている。

外の物が中心だけど、家の中の鉢ものもちょっとお洒落にしようかな?と・・・これは先日、別の店で見ていただけのジュート(麻)製の鉢カバーがここにもあったので、買って帰ってきた。

ところが。。。
大きすぎた!
毎日見ている部屋にある観葉植物だよ?
このくらいの大きさのはず、と思って買ってきて、いざテーブル椰子の鉢を入れてみたら、大きい
大きすぎてめっちゃアンバランス。

自分の記憶なんて、こんなにいい加減なのかなぁと、うんざりしている。

ま、何かもっと背の高いカッコイイ観葉植物を買ってきて、、、それの鉢カバーにしようと、本末転倒な事を考えている。

 ね? 大きすぎるでしょ??


 ☆こっそり追加☆

上げ底にしてなんとか入れてみたもののやっぱりバランス悪~い! もっと背の高いもの、、、欲しい(笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 檸檬 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インテリア (iina)
2012-08-28 08:14:32
理系女子が多くなり、ホームセンター博で機器のお試しをニュースで報じてました。使っている女性をさらに追い、自宅でも電気ノコギリ等々を旦那と使って工作してました。
家でもその気になればいろいろできる時代です。
楽母さんも、凝ってその域までいきそうですか。それとも、インテリアを揃えることで充分でしたか。
返信する
おはようございます。 (エー)
2012-08-28 08:41:32
今日も、猛暑!?(ふう~!)

確かに、家に持って帰るとお店で見てたより大きいって事がありますね!?
そのせいかどうかはわかりませんが、わが家の「なんちゃって大工さん」、常にスケールをバッグにしのばせています。
返信する
おはようございます (Yellow)
2012-08-28 08:56:08
楽母さん、おはようございます

大きすぎそうです。本意で合わないものはよい契機を起こしかもしれませんって自分の予想通りにいかなくて、うんざりしてたまらない気持ちを解消することができる思い。鉢カバーは見えないどこかに置いといて、気分転換した後、また呼びかけます。

返信する
おはよう ござ いります? (ゴーウメ)
2012-08-28 09:22:40
年一回、何月か忘れたけど、工具店 数社が、集まって、どてらい市を、竜王で やりよるねん 毎年招待状もらうさかい、姉さん一回行きますか?行くんやったら、その時、コメしまっせ。屋台やら出るらしい。俺は行った事無いけど。職人が使う工具や道具の展示会ですわ!


返信する
ふふ~ (ポンチ姫)
2012-08-28 11:54:20
さて、いかがしましょう?考えるのが、身体に?頭に、良い(^3^)/あれこれ、思うのが、また楽しいのね?
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2012-08-28 15:03:29
こういうことはよくあることかもしれませんね。
通販だとしょっちゅうかな
イメージと実際と合致するのはミラクルかも
返信する
こんにちは (楽母)
2012-08-28 16:46:13
iinaさん
わたし、電動工具は怖いけど、手動の物は好きです(笑)
普通にのこぎりで板を切ったり、くぎ打ちしたりします。
工作すきなのよね(笑)
今度はトレリスにオイルステン塗ったり、すのこを使ってウッドデッキ風にしたり、、、って考えてます。

エーさん
売り場って広いから、そこでみているとスケールが分からなくなりますね。 こんなもんでしょ、って思って家に帰ったらふた回りぐらい大きかったです。
わたしもこれから、お買い物のバッグにはメジャーとか忍ばせておきましょう(笑)

Yellowちゃん
うふふ。 いろいろ試してみたけれど、やっぱりバランスが悪いです。 もうちょっと上背のある観葉植物でないとかっこ悪いわね(苦笑)

ゴーウメさん
わぁ。 楽しそう!
でも、そんな所に女優の私が紛れ込んでも大丈夫でしょうか?
竜王って、アウトレットのとこぐらいしか行ったことないですが。。。私ね、車の運転できないから、家人のお休みと日が合えばお願いしますね。

ポンチちゃん
そうそう、なんでも考えてる時が一番楽しいのかも。
工事はコンクリート切ったりして大きな音や土埃がでるので、なるべくご近所に迷惑かけたくないから、窓を閉め切る季節までゆっくり目で、、、とお願いしました。
う~ん、どんなのにしようかなぁ。

ゆっき~さん
そうそう、通販のカタログだけのは絶対だめです。
そこのお店を見て来て確認したうえでネット販売ならともかく。 っていっても見て来て買ったあげくがこれです 私ってやっぱり抜けてる
返信する

コメントを投稿