エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

2008-11-28 15:40:14 | 映画
観てきました。

『ブラインドネス』とどっちにしようかな~と迷っていたんだけど。
まぁ、楽母はやっぱりコメディでしょう・・・ということで(苦笑)

やたらと見たい映画が目白押しの時もあれば、いまはちょっと小休止なのかしら。
それほど是が非でも・・・というのはなくって。
あっ『252』は行こうと思ってますよ←って、誰に言ってるんだ?(笑)

予告編でさらりと流してしまったので、年末なのか年明け公開なのか曖昧なんだけど、やたらといろんな映画をパロッたのが来るようですね。
まぁ、それも観たいと思ってますが、この『トロピック・サンダー』も、いたるところに、名作パロディが仕掛けられている(はず)。

残念なのは、ネタになるもともとの映画をそんなに観てなかったというところで、
これ、全部わかったら一層面白かったんだろうなって。

役者連が、リアルな映画を作るためにゲリラの出そうな山岳地帯で演じていると思っていたら、実際にそこは戦場だった・・・という設定は、三谷監督の『マジック・アワー』と一緒だな、と思いつつ。
あのね~笑える。 大爆笑とまで行かないけど、クスクスって。
私は結構、好き(笑) トム・クルーズが~~~~ぁ~~です。
お時間があれば。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大吉女の嘆き | トップ | しつこいお母さんはきらいで... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ポンチ姫)
2008-11-28 16:26:01
どうしようか?悩んでる映画ですね?『252』来週末←見ます絶対にって、誰に言ってる
返信する
小休止 (denboo)
2008-11-28 17:25:16
確かに今どうしてもっていう映画はありません。
私の予定としては、『K-20』は絶対に見ようと
思ってます。
来週の火曜日休みで時間があるのですが・・・
『ハッピーフライト』~~う・・・・ん。
返信する
躊躇 (ketty)
2008-11-28 18:09:44
「私は貝になりたい」・・フランキー堺さんが主演のテレビドラマを見てないし、
中居君が凄く頑張った作品なので、見たい気持
が70%・・理不尽な可哀想な話なので、躊躇う気持が30%です。誰か観ましたか~?
返信する
 (ポンチ姫)
2008-11-28 18:20:00
それも、思案橋ブルース
返信する
お返事どす (楽母)
2008-11-28 18:22:57
ポンチちゃん
たぶん、言ってる相手はふたりとも同じだね(笑)

denbooさん
『K-20』は行きたいと思ってます。
『ハッピーフライト』ほら、ウォーターボーイズや、スィングガールが、案外面白かったので、ちょっと期待してるんだけどね。

kettyさん
さすが同世代(笑)『私は貝になりたい』と聞くと、フランキー堺さんを思い浮かべますね。見てませんが。
戦争ものはどうも私の見たいものリストには入ってこないんですよね。母べぇしかり、明日への遺言?しかり。
ほんとはこういうのこそ見るべきなんでしょうけれど。
返信する
幸せ♪ (ポンチ姫)
2008-11-28 19:26:14
まだまだ、映画見に行ける余裕あるから…ご城下の産業、世間並みに、企業は、いろいろやってますが、ふぃっとの生産拠点なので、なんとか凌いでおりますが、不景気風邪を、ひかないよう、栄養をつけようかと♪冬本番となってきました?冬野菜は、何が喜んでくれるかな?と、今から、想像しては、楽しんでおります♪ポンチの楽しみ♪
返信する
私は貝になりたい (denboo)
2008-11-28 19:31:30
ずっと前、所ジョージさん主演のドラマで見たので、中居くんバージョンはやめときます。
所さん…泣けました!
返信する
おやすみなさい (楽母)
2008-11-28 23:05:24
明日はMFとFMとA37(笑)。 忘れないように書いとかなきゃ。 ほな、お休みやす。
返信する

コメントを投稿