エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

しつこいお母さんはきらいですか?

2008-11-29 06:28:51 | Weblog
先日のアボカドの続き。

結構、元気なんですよね。皺もあれから増えないし(笑)
いっそ、どんどん老化が進むとか? 面会謝絶モードにでもなったら諦めもつくんですけど・・・捨てようかな、と思うとなかなかに健気で・・・まるで年増の深情け(知らんけど)


で、岳遊様がコメで、液肥のことなんて触れてくれていたので、思い出しました

私、『メネデール』持ってたんだった!
あ~、このべたべたなネーミングが嫌で、ホームセンターなんかでは絶対に、自分で探し出します。
店員さんに「『メネデール』どこにありますか?」と訊けない商品なんです。
これは風邪薬の『コールトル』もそう(笑)
いかにもchach coldのcoldをとる・・・って、なんか気恥ずかしくないですか?

閑話休題


確かにこの芽根出~るの液に浸けたアジサイなんか、挿し芽しても活着がよかったように思います。
で、ちょっと試してみようかな~と。
水栽培の容器に、スポイトで1~2滴垂らしてみました。

まぁ、変化なしでもともと。
ひょっとして発根でもすれば儲けもの(笑)
期限は今月いっぱい?  も少しだけ様子見をしようと思ってます。
それにしても、蘭を4鉢入れたり、外に放り出していたサンスベリアを入れてきたり、子めだかちゃんを小さな水槽に移し替えて・・・これまた家の中に入れてみたり、狭い我が家はまたまたジャングルへと向かっています。


本日、夕方6時からの『ミュージックフェア』見てね~。
それと、お暇があったら本屋さんにも(笑)
『ARENA37℃ special』と『Fool's Mate』という音楽系雑誌。
表紙だけでも・・・きれいだよん。







コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロピック・サンダー/史上最... | トップ | 珈琲大福 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ポンチ姫)
2008-11-29 08:15:54
すっきり青空、頑張る♪♪♪の~んびり♪お洗濯♪♪♪アボガドできるかな←トラニャンが楽しみにしてるって…
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2008-11-29 08:31:53
今朝は、良いお天気になりました♪
12月が目の前にきて、やり残しがい~ぱい。。。(笑)
がんばらなくっちゃ!!

がんばれ~♪アボカドちゃん!!
植物枯らす名人としては、ただただ祈るのみ???
そろそろわが家でも、外に出していた鉢物を家の中に入れる算段を・・・。
とは言っても、私の留守中に、旦那さまが移動を完了させてくれるのを期待???(エヘッ♪)
返信する
おはようございます。 (うさこ)
2008-11-29 08:53:59
アボガドが育つのですか?
アボガドは大好きだから応援しちゃいます。(意味わからない?)
楽母さん、シンクがピッカピッカですね~。
ってどこ見てるんやろ^^;
返信する
おはどす! (楽母)
2008-11-29 09:01:47
ポンチちゃん
アボカド大好きなトラニャンのためにも、
ぜひ、広大なポンチ城のお庭で試して味噌(笑) う~~ん、これ試して5日ほどたってるけど、変化なし。

エーさん
エーさんとこのご主人様はマメだわ。
うちのなんか植物にまで気が回らないし、花の名前もそんなに知らないの。
レモンも家に入れたいんだけど、重いのと、この夏大きくなりすぎて(苦笑)
ちょっと家に置くには邪魔かもしれない。

うさこさん
水栽培はよそ様のブログで見つけたもの。お庭があるなら直播してみるほうが
確実かも知れない。実るとか以前に観葉植物としても綺麗でしたよ。 シンク、クリームクレンザーで磨くの好き(笑)
でも、ガス管とかホース汚い(涙)宝くじ当たったら家、建て替えた~いっ。
返信する
おはおはどすえ~♪ (おちゃこ)
2008-11-29 09:06:54
お久におっは~♪

タイトル見てウワっと思うたけど
内容はちゃいました~
我が家ただいまパラ娘と冷戦中…
パラ娘が一言
   おかあさんは、しつこい!
くっそ~、お前に言われたないわいっ。。。
返信する
 (ポンチ姫)
2008-11-29 10:49:56
しつこい(≧ω≦)と言うか、口うるさい(○`ε´○)=3嫌いですね…まぁ、ポンチも悪いんですがね、
返信する
Unknown (さとぽん)
2008-11-29 12:28:23
猫ってアボカド食べるのん?
返信する
Unknown (トラニャン)
2008-11-29 12:38:02
光ってるの君が、少しお醤油つけて、くちゃくちゃしたのを、食べるんだよトロ味でないとイヤきつめなのは、嫌い
返信する
かわいそうに (さとぽん)
2008-11-29 12:48:21
本物のトロを食べさせてもらえないのね…
返信する
にゃん (ポンチ姫)
2008-11-29 13:04:49
ポンチが、全部食べますトラニャンには、毒なんだってクロマグロのトロでないと、トラニャンは、食べないから、怒られました
返信する

コメントを投稿