エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

デニムカーゴロングスカート

2024-05-29 07:56:52 | 日記
セール期間中のUNIQLOに行って、隣のGUもついで見。
UNIQLOで買うことは多くても、GUは滅多に買いません。
やっぱり若者向けが多いのと、ボリュームを出したいのか、やたらとたくさん吊り下げられている衣類が、畳んで届いたのをそのままハンガーにかけました、的な、しわしわのが多くないですか?

お値段の事もあるし、そもそもあまりば~さんの行くような店でもないので若者は気にしてないのかもしれませんが、なんか、新品なのにユーズドに見えてしまう。
偏見かな。

でも、そのGUで探していたデニムのロングスカートに出合ってしまって買いました(笑)☆GU デニムカーゴロングスカートで検索してね☆
それひとつ残りで、ハンガーに吊るされていました。

一年中穿けるデニムは、スカートでもパンツでも重宝します。
寒けりゃ中にタイツはいたり、レッグウォーマー遣いでやり過ごせますし。
汚れても気にならない(笑)

デニムのひざ丈のスカートは持ってますが、これがなかなか残念で(笑) なんかおばちゃん臭がプンプンします。
いや、おばちゃんというより立派にば~さんなんですが、ひざ丈のデニムスカートは昭和(笑)

ずっと足首までのロングスカートが欲しかったんです。
それもフレアーだと下半身デブに見えやすいので、できることなら、ストレートにすとんと下まで長いデザイン。
これが、ずっと見つけられずにいました。

後ろスリットが深めで足さばきも良さそうだし、例によって試着もせずにレジに向かいました(笑)
だって、奥様!
990円ですのよ(笑)
失敗しても腹立たないじゃないですか。

毎月のカルチャーではウォーキングも兼ねる講座なので私はほとんどジーンズ。 Gジャンや、デニムコートも着るから、今月ついに、いつもデニムよぅ似合うてはる、と言われました(笑)
着たきり雀、とも言うけれど。
今度はこのロングスカートで行くかな(笑)
『デニム、よぅ似合うてはるなぁ』
『へぇ、おおきに。 990円どすねん』って(笑)

☆はき心地も悪くないし色ち買いをしようと思ったら近場の店舗はどこも在庫なしだった☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫の上(ブルーベリー羹) | トップ | マジカルレボリューション »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっぐべあ)
2024-05-29 08:31:40
おはようございます。
早速オンラインストアを覗いてきましたよ。
流石にお値打ち価格だからブルーのSサイズとオフホワイトのXXL、3XLしか残ってませんでした。
こちらのGUでは結構高齢者を見かけますよ。
流石に若い子向けのデザインの物は買わないでしょうけど、流行に関係ないデザインの物なら安く買えますからね。
ま、私が買いに行くのはキャラコラボのものですけど(笑)
オンラインストアで注文して店舗には受取に行くだけです。
返信する
こんにちは (楽母)
2024-05-29 10:08:04
どっぐべあさん
店舗にはどこも在庫がなく、オンラインストアもサイズがなく(笑) 再入荷お知らせをポチっておきました。 私の行くGUは、ほぼほぼ若い(40代ぐらいまで)人で、ば~さんはいません(笑)
周りをふっとみたら、私が最年長ぽかったです(笑)
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-29 13:55:09
検索しましたよ!
安い!良い感じですね。
私も若い人のお店と思ってて入ることないですけど これはお値打ちだと思うわ。
返信する
こんにちは (楽母)
2024-05-29 17:18:28
けいこさん
安いよね~(笑) 今時、1000円以下で気に入った衣類がみつかるなんて、GUもたまには覗いてみることとします。
ウエストゴムと、ベルト通しと、調節紐もあるので、私の場合、サイズはちょうど良かったですが、サイズが少々違ってもなんとかできるデザインですね。
カーゴタイプなのでポケットもたくさんですし、交通系のパスとか入れられそう(笑)
色違いが再入荷するころにはセール値段はおわってるかも。 
返信する

コメントを投稿