エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

悶絶

2011-07-27 07:42:24 | 嫌いなもの
確か、蚊に刺されやすいのはO型とかで、、、私は几帳面で真面目な(笑)A型なのに、このところのさされっぷりったらあまりの痒さに悶絶しそうなほど。

朝夕のプランターへの水遣りの度にぶっちぶちやられる。

半パンツなんか穿いていたら最悪!
昨日も両足で5か所も刺された。
長いパンツでもパンツと履き物の隙間を狙ってやられたりする。

ものすごく刺されて痒いのに、私は掻けない。
掻いたら最後、跡が残ってひどい目にあうからだ。

たまに刺されて痒いけれど我慢してたらそのまま治まるという事もあるけれど、ほとんどの場合、赤くなって、蚊のくせに!!
何度も痒みがぶり返した揚句、、、我慢できずに掻いちゃったりすると見事にただれてしまったり、黒い跡が残ったりして何年も消えない、ってなことが起こる。
いつも思うんだけど、血くらいいくらでも吸わせてあげるから、痒くしないで頂戴!

しかも、私は痒みどめが効かない。
ま、病院には行ってないので何とも言えないけれど、少なくとも市販の痒みどめは気休めのように塗るけれど、痒みが引いた例がない。

痒い。 けど掻けない。
痒い。 けど痒みどめが効かない。

ならば、外に出る前に虫よけスプレーをすればいいか、と思うけれど、虫よけスプレーで皮膚が赤くなったりする。
蚊の嫌う周波数のでる機械をぶらさげても刺される。

一番寄ってこないのが蚊取り線香だったりするんだけれど、水遣りの時に、蚊取り線香を炊いてるというのも水がかからないようにしたり、そもそも煙幕?を張るまでに時間がかかる。

今年、虫さされ跡が黒く残る人に、っていうんでちょっと値段高めの○ヒが出てるけど、これも気休めみたいに塗ってるだけで、痒みは止まらない。
朝夕の水遣りの度に、憂鬱。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜のスマスマ | トップ | 法金剛院 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エー)
2011-07-27 07:57:57
今朝は雨。。。
相変わらず、肌寒い。。。

わが家、何故だか夫の方が蚊に刺されやすいみたいみたい???
誰がどう見ても、私のほうが美味しそうにみえるのに・・・。(笑)
お酒を飲む人が刺されやすいとか聞くけれど、先日のTVでは蚊に刺される人は、健康な人って言っていました。
ホントかなぁ~???
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2011-07-27 08:21:24
蚊は、血の濃い、体温の高い人を、好むみたい?だけど、蚊のいっぱいいるところに、いくんだから、誰でも、刺されますよ(^_^;)蚊の食事提供に、いくみたいと、いつも思います(^.^)母も、集中砲かを、受けるので、携帯蚊取りを、腰にぶら下げてますよ
返信する
おはようございます (楽母)
2011-07-27 08:29:37
エーさん
まぁ、健康だとは思うんですよ(笑)
暑くても食欲もばっちりあるし。
人間、食べられなくなったらお終いだとおもってる私には、食欲は健康のバロメーター(笑)
お酒を飲んだ時は刺されやすいと思いますが、朝夕の水遣りの時は素面ですよ

ポンチちゃん
私、体温低いよ。 血も濃くないと思う。 薄くもないけどね(笑)
姫んとこみたいにお庭が広くて水遣りに時間がかかるっていうならまだしも、せいぜい5分ってとこなのに(泣)
蚊取りをぶら下げても、足の、ちょっと出ている所とかやられるの。
よっぽど美味しい?
返信する
おはようございます (ippu)
2011-07-27 08:44:21
≪・・・これも気休めみたいに塗ってるだけで、痒みは止まらない・・・≫
困りましたね。ご同情申し上げます。
返信する
おっはどす♪ (おちゃこ)
2011-07-27 08:52:28
ウチも朝夕の水遣りには虫除け塗って、それでも咬まれたら思いっきり掻いてウナコーワクールを塗る。
ヒィ~と沁みて快感♪
ところで教えてたもれ…おなごの情けじゃ???
きゅうり20グラムってどれくらいの長さ?
いくら調べてもピタッとは分からへんし!
返信する
おはようー! (おひつじ)
2011-07-27 08:57:54
早朝か夕方の水遣り=蚊の餌食?
楽母さんの血はよほど美味しいのかな??

昨日水生公園行って来ました、
ハスの花が沢山咲いていましたよ~~
今年はだいぶ遅れてるのかな??

返信する
虫も寄ってこない (ぶくろ)
2011-07-27 09:13:22
不健康で血が薄いけれど、体温高くて酒飲みのO型、当然狙われますが、ビル街は蚊が少ないし、高いところまでは飛んできません。
返信する
情け受け申した♪ (おちゃこ)
2011-07-27 09:29:43
写真保存したでござる♪
かたじけない!
返信する
はい (ポンチ姫)
2011-07-27 10:30:00
庭園のほうには、蚊は、いませんが、裏庭の畑には、恐ろしいほどいますよ(^_^;)
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2011-07-27 10:54:28
私は蚊に刺されやすいタイプだと思うのですが、
水やりの時はあまり刺されません。蚊がいないわけでは
ないです。それが証拠に昨日は家の中で刺されました。
耳の横でブーンと飛ぶ音。気がつけば刺されていました。
退治すべく暑い最中、部屋を閉め切って蚊取り器を。
効果があったようでホッと。刺されたら薬を塗っておくと
治りが早いですね。昔はキンカン塗っていたよ。
返信する

コメントを投稿