エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

さくら杏仁

2021-05-02 16:53:50 | ぐるめ
先月末、家人の誕生日だったので駅前の洋菓子屋さんにケーキを買いに行った。

普通にショートケーキをいくつか頼んで、ふとみたら桜色の陶器に入った杏仁豆腐のようなものが目に付いた。
こういう陶器の入れ物に入ったものって好きだなー(笑)
桜の花びらを模していて一カ所がとがっているから、食べ終わってからもちょっとしたソース、たれ?を入れることも出来そうだし勿論、簡単お手軽な(笑)ゼリーをここに入れて冷やし固めることもできそう。
なんだかんだ理由をつけながら、ただ、可愛らしいものが好きっていうだけのこと。

杏仁豆腐というより、ババロアみたいだった。
ま、なんでもいいや。
中身より器が欲しかっただけだから(笑)


玉翁が次々開いてきて嬉しい♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DoCLASSE | トップ | 生協再加入 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-05-02 17:58:52
こんばんは!
理由つけ 得意です、私(笑)
1つ前のDoCLASSE~たまに買います、もうちょっと小さめサイズあればもっと良いなあと思います。
返信する
こんばんは (楽母)
2021-05-02 20:22:54
けいこさん
たいして高いものでもないのに、なにかしら理由付けをして罪悪感を薄めてます(笑)
ドゥクラッセ、写真でお見かけした限りですけどスレンダーなけいこさんには全体に大きいかも知れませんね。 なんといっても40代以上がターゲットですから。だいたいその頃になるとふくよかさんが増えますものね。
返信する

コメントを投稿