エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

DoCLASSE

2021-05-02 07:56:22 | 日記
よく〇〇の達人、という人たちを見かける。
収納の達人だったり、スーパーの達人だったり。

すごいなー、その探求力はと感心する。
私はそこまでは絶対に無理(笑) なんでもそこそこ中途半端。

DoCLASSEでも何度か買い物しているのに、どうしたらお得に買えるのかは未だ不明。
たまに、クーポンコードがついてきたり、カタログに同封されていたりするけれど、その期間中に必ず買うとは限らないのでむざむざクーポンを見捨てること多し。
かといって、クーポン使わなきゃ損だとばかり注文するほど着ていく機会もない。 ショッピングの達人への道は険しい(笑)

今回の注文は新聞広告でみかけたから。
オンラインだとクーポンコードが無かったので結構なお値段がしてました。
ところが、新聞のクーポンコードを記入すると2000円引きになったりで、今時、2000円だとUNIQLOやアメリカンホリックでシャツが2枚買えたりします(笑)
めっちゃお得な気がして頼みました。

流行りなのか好みなのか、最近同じようなデザインばかり増えています(笑)

コットンやリネン専門のお店が南側のモールに入っていて、そこの商品大好きなんですがセール以外では手が出ません。
DoCLASSEのこれもリネンのチュニック。
思ったよりサイズが大きいです。
袖にはレースが挟み込まれています。
多分、南側のモールの店だと、似たような物がセールまで待たなければならないから。

どこに行く当てもなく、このところジムも近くなったのを幸い、スポーツウェアで通ったりするから全然要らないんだけど、やっぱり何も買わない生活というのもストレスです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取っ手だけ(笑) | トップ | さくら杏仁 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ketty)
2021-05-02 14:24:29
一昨日届いたカタログ見たら、楽母さんが買われたチュニックブラウス載ってますが、ブルーがありません。
ドロップショルダーで、ギャザーとはしごレースが凝ってて可愛いし、ライトグレーも素敵ですね。
私、キーネックワンピースが気に入ったけど、普段着風じゃないし、小柄なので、試着しないと丈感とウエスト位置が分からないなあ・・・・。
返信する
こんにちは (楽母)
2021-05-02 14:40:09
kettyさん
ピンクとライトグレーとどっちにしようか迷いました。 結局無難なライトグレー。
サイズ、このデザインだと1サイズ下で行けそうです。
一応サイズチェックして11号を頼んだらかなりゆったり目。 まぁいいんです、太ればいいだけですから(爆)
返信する
間違えました! (ketty)
2021-05-02 16:03:46
ブルーに見えたのですが、ライトグレーだったのですね。
無難と言うより、合わせ易い色と思います。
ピンクも顔映り良いですね。
パール使いキーネックTシャツ白も良いな♪
EV●Xのロングジレと合わせると良いな♪
早くお出掛けしたいな~♪
返信する
こんにちは (楽母)
2021-05-02 16:08:39
kettyさん
この時、一緒に入っていたカタログでセールになっていたワイドロングパンツのボタニカル柄も注文してしまいました。 ゆるゆるらくらくなものばっかりです(笑) 
返信する

コメントを投稿