エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

今熊野観音寺のご朱印

2019-05-08 07:51:18 | ご朱印
泉涌寺からもと来た道を引き返して、すぐそばの今熊野観音寺に向かいました。

ここもわたしは以前にご朱印を頂いているので、今回は御詠歌バージョンのものにしました。
もみじが見ごろです、という看板がありました。

たしかに、青紅葉の美しいこと!


 
最初は泉涌寺から東福寺コースにしようと思っていたんですが、別に東福寺の青紅葉でなくても十分綺麗だね、とコース変更。

東大路まで戻って、先輩は今熊野神社にも行きました。
カラス文字のご朱印、私はここも訪れているので、ご神木の大樟(楠)の周りをぐるっと歩いて、後白河上皇手植え、というから平安時代?鎌倉??どっちだ(笑)
とにかく、ものすごーく昔から生きている大樹のパワーに触れてきました。



そこからもう少し東大路を西行き(だよね?) 智積院にも寄ってきました。




ここも青紅葉をはじめとして、緑がいっぱいで空気も綺麗で、私たち二人はお腹がすく、すく(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉涌寺のご朱印 | トップ | 斉藤和義弾き語りツアー2019"... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-05-08 20:10:16
ランチは何だったのかな?(笑)
大樟、ちゃりんこ旅、正平さんも行ってたよね(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2019-05-09 08:26:00
ゆっきーさん
樟は、若葉が芽吹いてとても綺麗でした。
幹に耳をあてて音を聞いてみたけれど、聞こえませんでしたー

ランチは京都駅まで戻ってポルタで。
トマトとじゃこの和風パスタ。セットで3種小皿ものが選べたので出汁巻き玉子明太子ソースとわらびもち、シフォンケーキ(笑) 食べたー!
インスタに載せてます。
返信する

コメントを投稿