エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

SEA GLASS

2022-07-17 08:00:59 | 好きなもの
数年前からシーグラスが欲しかった。

砂や波に削られて割れたガラスが良い感じにすりガラスっぽくなって、割れたところも削られるから丸くなって危なくない。
でもなかなか売っているところがないし、勿論、海にも遠いから拾いに行くわけにもいかない。
そんな時に、ARC OASISで見つけたものだから喜び勇んで買ってしまった。

あるはずの、薄いペタンとしたガラスの入れ物が見つからない(100均のものだけど) とりいそぎ、空いているジョッキに入れた。
これも夏場だけなんだけど、シーグラスにちっちゃな貝殻を置いて夏の浜辺みたいにしたいなぁ。

これをグルーガンで引っ付けて立体にする使い方もあるらしいけれど、それは要らない(笑)
立体にしてしまうと扱いがめんどくさいから。

小さなジッパー袋に詰め放題で500円だった。
500円で、めっちゃ幸せな気分。

さて、あのガラス容器を探さねば。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた~。。。 | トップ | 梅酒ゼリー »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2022-07-17 08:25:56
ああ~、なんか癒されるね~
うん、やっぱり口の広い平たい容器が合うよね~😆
返信する
Unknown (tomo575)
2022-07-17 08:42:44
売っててよかったですね。
シーグラスって名前の響きも好きだし半自然でいいですよね。私は瀬戸内海の砂浜で集めましたが、メルカリにも一般人が集めたシーグラスが販売されていますよ~。
返信する
こんにちは (楽母)
2022-07-17 13:44:25
おちゃこさん
でしょ。 こういうふうに高く積むんじゃなくて、平べったく広げたいよね。
それか、口が波波になった金魚鉢みたいなのに入れてみるとか。
シーグラスが欲しかったけど、具体的にどう飾るかまではあんまり考えていなかったわ

とも♪さん
あ~、メルカリとか、、、そっち方面思いつきませんでした(苦笑)
夏仕様にディスプレイしている雑貨店とか、100均ばかり頭にありました。
これは、子供たちの夏休みの宿題用みたいなコーナーにありました。
似たようなプラスチックのもあったけれど、絶対にガラスが良いと思って詰めました。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-07-17 22:38:03
テレビで新潟の海岸でメノウを探している人を見たけれど、これはガラスなんですね。
石ころ?よりきれいです。海辺で探すのってロマンティック(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2022-07-18 08:01:00
ゆっきーさん
割れたガラスを拾うと指を刺したり切ったりしがちですが、これは角が取れて丸くなっているので普通につかめます。
子供の頃、あれはどこの海岸だったのかなぁ。
カラカラに乾いたヒトデや、桜貝の貝殻を拾って集めていた頃があります(笑)
当時、シーグラスなんて知りませんでした。
返信する

コメントを投稿