エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

SP 野望篇

2010-11-23 06:55:47 | 映画
SP 野望篇 - goo 映画SP 野望篇 - goo 映画

なんだかやたらと(遊びで)忙しくて、映画に行く時間が取れない。
いや、取れるんだろうけれど、そんな事をしていたら、家事がおろそかになって・・・多分、散らかり放題の家になる。

っていうんで、もう公開中には観られそうもないと諦めかけていたら・・・DANが観たいと言い出して(笑)夫と遊んで家事がおろそかになるなら文句も言われまい、と行ってきました。
夫婦50割万歳!(笑)

テレビドラマシリーズの時、見てない
1~2度チラ見はしたように思うんだけど、じっくり腰を据えて見てないから、実質、なんの予備知識もありません状態です。
それでも男前の岡田准一君と堤さん、この二人なら見る価値もあるでしょうって、ええ、イケメン狂ですもん。。。
とは思ったものの・・・

岡田君は、何か超能力でもある設定ですのん?
上司である堤さんとも何やら昔からの因縁がありそうだし。

あ~、やっぱりテレビドラマシリーズをおさらいしとくべきだったかな。
ちょっと前まで再放送されていたらしいのですが、それも見てません。。。

見ていたら、話が見えたんでしょうね。
堤さんの野望?の裏側にあるものもよく分かりませんが。

それでも、スタントなしであのアクションをやったという岡田君の身体能力の高さはすごいですねぇ。
ただし、、、ストーリーは例によって突っ込みましたが(笑)
官房長官を国会まで3キロはあろうかという夜道を、走らせてはなりません。
あれはやっぱり一旦引き返して車を用意するなり、ちゃんと連絡を取ってもっと警護の人数を増やすなりするべきですね。

それをせずに突っ走った段階で、襲撃されるのは見え見えですし、狙いが岡田君にあったとしたら、、、、それを分かりかけてる彼がそのまま、というのもおかしいですし。

ってなことを思いつつも、こんな中途半端は耐えられないので(苦笑)次の革命篇もきっと見るのでしょう。
岡田君、、、男前やね~。。。





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく | トップ | 上出来! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (さとぽん)
2010-11-23 07:09:44
昔岡田くんが好きだという女にふられたことがあって、それ以後岡田くんは敵だ。
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2010-11-23 07:19:19
映画は、今年内に、三本見る予定です(^.^)今日は、殿様の従兄弟と、紅葉狩り…行ってきます
返信する
おはどす! (楽母)
2010-11-23 07:46:10
さとぽん君
うん。私もしばらくの間、米倉涼子がライバルだった時期がある(爆)

ポンチちゃん
今日はお天気いいのかな?
今のところどんよりしてるんだけど。
映画は観たいのは5本ほどあるよ。
ただし、行けるかどうかは???なのだ。
返信する
おっはどす♪ (おちゃこ)
2010-11-23 08:57:41
は~い、テレビドラマで殆ど毎回見てたから
>岡田君は、何か超能力でもある設定ですのん?
上司である堤さんとも何やら昔からの因縁がありそうだし

ここんところ分かってる~♪

あの頃真木よう子、かっこいいな~と思ってたけど名前までは確認してなかった!
おりょうさん(龍馬伝)に出てる女優嫌いやな~と思ってたら同一人物!
へえ~、雰囲気変わるんや~
でも、やっぱりSPの真木よう子は好きやけどおりょうさんの彼女は好きになれない!
返信する
おはようございます (denboo)
2010-11-23 08:58:46
うん、岡田くんは二つほど特殊能力を持ってるの。
持ってることがいいことだかどうだかは知らないけど。
っで、あの撮影はうちの県庁前を使ったんだって。
撮影時ファンがビニールシート敷いて待機してたとか(目撃者談)
返信する
おはようございます (ippu)
2010-11-23 10:35:44
≪なんだかやたらと(遊びで)忙しくて、映画に行く時間が取れない≫
楽母さんに刺激されて、久し振りに明日は映画に関して書こうと思います。よろしく!
返信する
おはようございます (ketty)
2010-11-23 10:54:56
はい、岡田准一君は綺麗ですね。
目が良い! 
松潤も好きで、綺麗さでは二人は互角かな。
あと10cm、否、5cm高ければ完璧ですが、
ジャニーズは概ね大きくない人多いですね。
昨夜スマスマに出た向井理君、この頃お気に入りです。182cmあるのに童顔なのね。

返信する
映画 (オズ)
2010-11-23 12:58:55
地デジにしてから、映画館に行く機会が少なくなりました~
家でごろっと横になりながら、今まで見逃した映画をみていますので、
この頃目は充血、そしてパソコンに向かう時間が少なくなってしまいました・・・・


返信する
こんにちは (楽母)
2010-11-23 13:22:56
おちゃこさん
真木よう子さん、資生堂のインテグレートのCMの時、綺麗な女優さんだな~って、思ってました。が・・・あれは資生堂がいいのね(笑) 龍馬伝でほぼスッピンに近い彼女はそんなに綺麗と思わないし、だいたい、声が前に出ないで籠ってしまうような喋り方は女優としては残念やね。
SPではボーガンの矢が突き刺さってましたよ。

denbooさん
あの特殊能力って、本人には負担になるのかな、すごく消耗しているシーンがありました。 堤さんも勿論かっこいいんだけれど、香川さん、あの人もどんな役をやらせても上手だね~。 今回は幹事長になりきってた。 へぇ、湖国の県庁が使われてたんだ。。。そりゃあ一目見たかったなぁ。

ippuさん
はい。 どんな記事なのか楽しみにしてます。 寄せてもらいますね♪

kettyさん
そうね~ ジャニ系では互角の綺麗さだと思います。 岡田君の方がちょっと男っぽいかな。 山Pもそうだし、ほんとにジャニ系は身長があとちょっと惜しい(笑)
スマスマ見てましたよ。 中居君とならんでも小顔だな~って。衣装のパンツが相葉丈(笑) カクテル作ってるのがすごく決まってましたよね。BECKの向井君は金髪ハードロッカーというのがちょっと似合ってないように思いました。

オズさん
確かに地デジは綺麗ですよね。大きめ画面でWOWOWを見ることが多いですが、やっぱり迫力が違うのと、音響もあって、私は劇場で観るのが好きです。
映画館に行くのは、私にとって異空間に身を置く非日常、なんていったらオーバーかな?
返信する
Unknown (タミリン)
2010-11-23 13:58:28
岡田くんの身体能力。。。
そうですね~
そうゆ見方も面白いかも~
返信する

コメントを投稿