エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

鶏の甘酢照り焼き

2013-02-21 20:36:16 | ぐるめ
お酢を買ったら、瓶の肩のあたりについてたレシピ。

鶏もも肉をさっと焼いて、甘酢で煮からめる照り焼き風。

合わせ酢の分量みている時からちょっと甘いんじゃないかな?って思ってた通り、私の口にはちょっと甘かったので、
まだ残ってる我が家で採れた国産無農薬レモンを添えて(笑)

普通にお醤油と味醂の照り焼きの方が食べ慣れてるなぁ、やっぱり。
ま、これはこれでアリだけどね。

な~んかこう、レパートリーが少ないって言うか、マンネリというか。
簡単で安くて美味しい!っていうの教えてよ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性格悪いんだもん! | トップ | 本屋と紅茶の関係 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (denboo)
2013-02-21 21:34:22
ん?なんか、このメニュー私も同じものを見て作ったような覚えが・・・。
あ~、だれか私にもズボラ料理を伝授してくださーい!!
返信する
おはようだにゃん (楽母)
2013-02-22 07:57:41
denbooさん
あの肩のところのレシピって、なぜか作ってみたくなる(笑)
簡単だし、特別なものって何も要らないし。
レパートリー増やしたいのよ、まじで。
返信する
ウーン (ポンチ姫)
2013-02-22 08:20:26
ポンチの、料理は、全部、ズボラで、手抜き、狸では、ありませんよ、( ̄◇ ̄;)漫画で、花のズボラ日記?だったかな?単行本も、最近でましたよ
返信する
おはようございます! (Yellow)
2013-02-22 08:44:51
花のズボラ日記ってドラマを観て、こんなだらしない性格で作り出しの料理は手軽くできるけど、口に合わないんです
返信する
はい (ポンチ姫)
2013-02-22 15:36:05
そうだと、思いますね、まともな食事してるなら、そう思いますよ、本当に、ズボラめしだもん、私も、一度も、作った?ことないですが、テレビで、ドラマに、なったんですか?
返信する
こんにちは (楽母)
2013-02-23 14:54:34
ずぼら飯、って言葉きいたような気がします。

てか、実践中です(笑)
返信する

コメントを投稿