エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

出番

2013-09-27 07:30:37 | 好きなもの
暇にあかせて作ったものの、予想通りあんまり使われることのなかったクラフトテープの籠。

やっとのことで(笑)出番が来ました。
大好きな青切りのみかん。

これをね、入れました。

大きい方にはバナナやリンゴを足してフルーツバスケット風、、、にしたいけれど、我が家、果物ってそうそう食べないしなぁ。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | メールプラン変更のこと »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2013-09-27 08:27:29
楽しみね?果物が、いっぱいの時期になりましたね
返信する
おはようございます (ketty)
2013-09-27 09:04:10
あらっ、ピッタリですね~♪
酸っぱめの青みかん、好きです。
柿も葡萄も美味しいし、果物好きには嬉しい季節。
栗も出てきたので、栗ごはん炊くし~♪
手間かかるけど、剥き栗買うより、自分で剥く方が
絶対美味しいですね。 お替わりするのが・・・汗!
返信する
お返事です (楽母)
2013-09-27 13:39:57
ポンチちゃん
いろんな果物が出てきても、結局わたしは、ミカンが一番(笑) 皮剥くのがめんどうで。 こうして籠盛りしておけば、家人もいつの間にか食べてます。

kettyさん
剥き栗、そうですよね。 なんか鮮度が落ちてる??
美味しくないですね。手間暇かかっても自分で剥いた方確かに味はちがいますね~。
先日CIAさんからさつまイモをいただいたんです。
3本はオレンジジュース煮にしたけど、まだ2本残ってて、、、サツマイモごはんにしたら、、、家人が食べなさそうだし。。。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2013-09-27 20:16:43
コンビニのお菓子入れはいかがですか?たぶん、売るほどあるのじゃないかな
返信する
こんばんは。 (エー)
2013-09-27 21:45:05
やっぱり、こんな風にするとお洒落ですね♪
先日、友人の家に行ったら、ティッシュBOXやくず入れなどいろんなものがありました。
楽母さんは、独学で作るから凄いですよねぇ~!
返信する
おはようございます (楽母)
2013-09-28 07:53:32
ゆっき~さん
相変わらず、なにやらこまごましたものがありますねぇ(笑) 食べないんだったら買ってくるな、と思うのに、コンビニの中だとつい、、、手が伸びるんでしょうか。

エーさん
独学っていったって、ネットで検索すると細かに手順でてますからね。 ひたすらそれを見て作るという、誰にでもできる代物。
手芸店に行くといろいろ、きれいなカラーテープがでてますよ。 私はホームセンターで買ったのでこの色ばっかり。
返信する

コメントを投稿