エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

コガネキヌカラカサタケ ②

2013-09-04 11:07:16 | Weblog
群生(笑)

このところの雨続きのおかげで。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りの日でもダンシャリアン | トップ | ジャ~~ンプ! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ポンチ姫)
2013-09-04 14:32:28
庭の松の木、根元に、白い黴が、生えました( ̄◇ ̄;)
返信する
ほんと (ゆっき~)
2013-09-04 20:01:46
大きいのや小さいの、まだまだたくさん生えてきそうですね。
返信する
こんばんは。 (エー)
2013-09-04 22:59:40
すごいねぇ~?!
ここ、この子たちにとって環境が良いんでしょうね。
放っておいたら、植木鉢いっぱいになったりして・・・。
返信する
珍しいキノコ (hiro)
2013-09-05 06:14:58
沖縄、小笠原に自生するキノコで観賞用として紹介されていますね。にわか勉強!
本州では珍しいようですね。最近の高温多湿の京都で条件が整ったのかも。
北国の東北ではまったく見たことありません。
返信する
おはようございます (楽母)
2013-09-05 08:12:59
ポンチちゃん
うち、ずっと前にトイレの扉にうっすらカビが生えた事があります。 どんな家やねん!!

ゆっき~さん
そうなんですよ。
まだ3ミリぐらいの頭が見えかかっている小さいのがいっぱい。 でも、そこそこ大きくなってからの方が抜きやすいので生やしてます(笑)
ちゃんと傘が開くまで観察しようかなぁ

エーさん
とつぜん、にょきにょき出てきました。
このところの長雨でどんどん成長しているようです。
またもう少ししたら写真が撮れそうです。

hiroさん
これ、市販の培養土か腐葉土に菌が混ざっているとみえて、時々出現するんですよ。
黄色で、傘が開くまではコロンとしてて、割と可愛いんですけど、あちこちの鉢に増えるのも嫌で、抜きまくってます。 すぽん、と抜けるんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿