エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ささみの梅紫蘇巻き、梅肉飛び出るの図

2012-06-25 17:17:48 | ぐるめ
要するに失敗作

大葉がたくさん育ったので。
大葉をいっぱい食べられるレシピって何やろ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森山直太朗10th アニバーサリ... | トップ | 余録日記 ③ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も教えてほしい (オールドパー)
2012-06-25 18:27:07
 ようは包丁が砥げて無いって事?、
其れは失敗と言うよりもずぼら~?、
たまにお体のお手入れと同様に包丁のお手入れもお願いしますよ~。
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-06-25 19:28:04
我が家の青紫蘇は、まだまだですが…。
先日購入した地元の焼酎に付いていた「青紫蘇の粉末」。。。
水で溶かして焼酎割で飲んだら、意外にいけるみたい!?
自家製できないものかと、思案中!!(^-^;
返信する
こんばんは (楽母)
2012-06-25 21:02:03
gremz、なにかの記念日??

オールドパーさん
包丁はよく切れます。
息子が時々、夜中に研いでます
梅肉が好きなので、ささみの端までたっぷり入れたら焼いてるうちに肉が縮んで飛び出した、っていうものです(苦笑)
http://cookpad.com/category/1439

エーさん
ノンオイル、青紫蘇ドレッシングってあるでしょ?
あんな感じのドレッシングが刻んだ青紫蘇でできるかなぁって今考えてるんだけど。
返信する
失礼しました (オールドパー)
2012-06-26 07:58:21
 成るほど、
ささみがちじんだのか~、
焼いてから切ったのかと、
でも息子が夜中包丁砥ぎとは~、
一寸した怪談話に成りそう、
落ちは決まってますが~。
返信する

コメントを投稿