エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

街角動物園 ⑱

2009-01-28 06:17:56 | 動物園
   

暮れにdenbooさんから送ってもらってたんです。
これ、本物の動物園らしいです。 守山?の移動動物園。
私一度、競走馬を乗せて運んでいるトレーラー?みたいのは高速で見た事があります。 なんか変な例えだけれど、小型犬の散歩だといって、抱いて歩いてる人見かけるんですけど・・・それって飼い主の散歩ちゃいますのん?って感じた時の違和感がありました(笑) 
そう言えば、大昔、大学祭(大が臭いと出た=爆)の時、正門入ってすぐの所に、ポニーやウサギといった小動物を囲って、子供たちを自由に遊ばせられるコーナーがあったんですよ。うちの若も連れて行きましたがね。
なんで、大学祭の会場にそんなのがあったのでしょう?

      

祇園のシュークリーム屋さんの店頭にいたクマ?とポンチちゃんから貰ったエビ(ちゃん)



山○の中央公園で捕獲した巨大タコ。
こういうとこも、子供が遊んでるのでやたらと撮ると不審者扱い(苦笑)
私が悪さしそうな人物に見えるか? 見える。。。ああ、、、そう   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみなさい。 | トップ | おはようさんどす »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございます♪ (エー)
2009-01-28 07:44:22
今朝も良いお天気です♪
いく分、夜の明けるのが早まっているようです。

子どもの頃、ウチの田舎にも移動動物園がやってきました。
ほとんど記憶にないけれど、鮮明に残っているのが、お気に入りの「赤い靴」を猿に引っ張られたってこと。。。
最終的に、飼育員さんが引き離してくれたようですが・・・。
ポンチ姫ちゃま、今度は「エビちゃん」のモデル???(笑)

返信する
おはようございまする (みぃさん)
2009-01-28 08:49:10
サングラスにマスク‥そりゃ~立派な不審人物だと思いますけどぅ??
返信する
えへへ (楽母)
2009-01-28 09:15:16
おっしゃる通り(笑)
返信する
はい (ポンチ姫)
2009-01-28 11:02:01
三重の宣伝も、大変です?誰かさんは、アレルギーなんですって?美味しいのにね
返信する

コメントを投稿