エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

懐かしの映画音楽2019

2019-04-29 18:37:22 | おでかけ
[指揮]山本祐ノ介 [管弦楽]京都市交響楽団

20世紀フォックスのファンファーレ

「避暑地の出来事」~夏の日の恋~
「鉄道員」~テーマ曲~
「ある愛の詩」
「慕情」
「大いなる西部」~メインタイトル~
「燃えよドラゴン」
「ひまわり」~愛のテーマ~
「アラビアのロレンス」~メインタイトル~

「アマデウス」~交響曲第25番1楽章~
「エマニエル夫人」
「昼下りの情事」~魅惑のワルツ~
「007」~テーマ曲~
「ルパン三世」ルパン三世のテーマ
「ロッキー」~ロッキーのテーマ~
「ゴッドファーザー」~愛のテーマ~
「スター・ウォーズ」~メインテーマ~

アンコール
「シェルブールの雨傘」
「男はつらいよ」~メインテーマ~



京都コンサートホールでの京響演奏による映画音楽。
たいそうなクラシック演奏会はいまだデビューできないけれど、映画音楽は大好き。

何年か続けて行っているとやっぱり名曲というか、人気のあるものが選ばれるせいでだんだん代わり映えしなくなってきた気もする。
ま、それでもいいか(笑)

相変わらずの山本祐ノ介さんの映画解説? おしゃべりが面白くて。
コンマスI原さんのソロパートもそこそこあって、熱視線(笑)
大好きなJuviちゃんも近くで見られたし、もうひとり気になっているT間さん、今日もあちこち移動して活躍されてました。 贅沢な午後でしたよ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山寺のご朱印と新緑 | トップ | 9976(平成最後の一日に) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エー)
2019-04-30 15:37:42
見覚えのある映画音楽がずらり!!
聞いていて楽しいですね♪
楽母さんは喰わず嫌いをせずに、何にでもチャレンジする姿勢が素晴らしいです。
ピアノをやっていたので、クラッシックの演奏会にしてもハードルは高そうにないですが・・・。
近々、とび越えられそうですね。
返信する
こんにちは (楽母)
2019-04-30 16:53:34
エーさん
映画は観ていないのに、音楽だけは知っている、という曲が多いです(笑) 
お父様譲りの軽妙なおしゃべりで、山本氏が楽しく進めて行ってくれます。
わたし、本格的なクラシックのダイジェスト版みたいなのしかダメみたいです(笑)
返信する
燃えろドラゴン (バルちぁん)
2019-05-01 16:32:06
この映画を見て

少林寺拳法を始めた・・・・

たぶん「アチョー」この時が空手・拳法・格闘技・・・

始めた方は一番多いと思うわ。

入門者が半端なかった記憶が・・・・

でも初段をとるときには・・・6名くらいしかいなかった。
返信する
こんばんは (楽母)
2019-05-01 20:06:17
バルちぁんさん
曲中の「アチョー」は楽器が代わりに音を出してました(笑) 最後の最後は指揮の山本さんが観客席に振り返って「アチョー」と叫んでました。
男の子は縄跳びの縄をヌンチャクに見立ててブルース・リーになってましたね(笑)
返信する

コメントを投稿