エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

高山寺のご朱印と新緑

2019-04-29 07:51:01 | ご朱印
鳥獣戯画で有名な高山寺。 前に訪れた時はまだご朱印集めをしてなかったころ。 二条からJRバスで行ったものでした。
ほんとは、秋に行くのが望ましいこのあたりだけれど、紅葉の美しいところは、青紅葉も美しい。

去年の台風でかなりな被害が出ていて、上までいけず、お参りはできませんでした。 国宝の石水院だけ上がってきました。

























大型観光バスが停まっていたけれど、さすがにこの時期は人が少ない(笑)
西明寺、神護寺とともに高尾(高雄)の三尾・青もみじめぐりは穴場かもしれない。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京北町の出逢い桜 | トップ | 懐かしの映画音楽2019 »

コメントを投稿