エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

飽きてきた

2012-08-24 14:51:08 | 好きなもの
gremz 地球温暖化

お盆過ぎても連日の猛暑で、風船蔓のグリーンカーテンも日中はしなびたようになっている。
摘心が不十分だったのか、背ばかり伸びてネットを越し、サンルーフ内側にぶつかって下向きに絡みつくまでになっているのに、横にはあんまり広がらなかった。

緑のバルーンが揺れてる時は可愛かったけど、バルーンが熟して茶色になってくるとなんだか汚い。
それに、葉を丸くくりぬいて食べる?のは蜂の仕業だそうで、葉っぱがいたるところで穴ぼこになってる。
ついに、グリーンカーテンはグリーンのレースカーテンのまま(苦笑)

で、今頃になって・・・この写真だと見にくいんだけど・・・両端においたマンデビラがぐんぐん伸びて来てネットに絡みついている。
特に元気なのは白花のサマードレスの方で、こっちを端っこで遠慮の塊にしておかないで、真中に伸ばしてやろうかな?と思っている。
でも、そうすると風船蔓が邪魔だし・・・・第一、暑くて日中は作業できない。
かといって朝夕だと、蚊の餌食(笑)
わたし、よっぽど美味しいんだと思う。 この夏もひとり、手足のあちこちに蚊に刺されたあとをつけまくってる。

この暑さは来月の初めまで続く。。。
ということで、まだまだグリーンカーテンの出番がありそうで、、、なさそうな(笑)微妙な塩梅。

さてさて、どうしたものか?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同時進行 | トップ | 梅芸 ふたたび »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~ん (ポンチ姫)
2012-08-24 16:45:17
そこが、思案の、ごろっぽ(^.^)とにかく、無理の効かぬ「お年頃」ゆえ…自分の身は、自分でね(^_-)
返信する
Unknown (寅さん)
2012-08-24 17:09:19
ツイッターでも前に言ったけど美男美女は蚊に刺されやすいから朝夕の作業、気をつけてくださいね

自分なんか刺されまくりだわwww
返信する
こんばんは (楽母)
2012-08-24 18:49:41
ポンチちゃん
風船蔓って、細い蔓がいっぱいネットに絡んでいるので、ただ抜けばいいってわけにいかないじゃん。
絡んだ蔓をひとつずつ外すのを考えると萎える~。
でも、サマードレスが広がって白い花をたくさん咲かせるのも見てみたいし。。。

寅さん君
私が蚊だったとしても、やっぱイケメンの血が欲しいわぁ(笑)
お互い、綺麗に産まれついたのが不運ね
返信する

コメントを投稿