エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

梅芸 ふたたび

2012-08-25 07:40:43 | おでかけ
22日に続いて、本日も、梅田芸術劇場まで“MOON SAGA 義経秘伝”を観に行きます。
チケットが高いのなんのと言いながら、2回も行っちゃう私も、いいカモ(笑)

ただ、これはこないだの感想にも書いたけれど、眠りんの時より出演者のファンがばらけているので、1階席の前の方に席が取れてるからと言って、周りがみんなGACKTお目当て、というわけでもないのが心地よかったりする。

ま、そう思うほどには、私もGACKT離れが進んだ、ってことなんだけどね。

今回はkettyさんと御一緒で、眠りんの時以来。
別に示し合わせたわけでもなく、チケットをとるのもkettyさんはDEARS枠で、私は早乙女太一枠で取ったにも関わらず、席が近い(笑)
私の方が1列後ろっていうだけで、開演までお喋りができる近さ。

こんな風に、太一くん枠や悠河さん枠があるのだと思う。

前の感想に書かなかったけれど、悠河さんもさすがは元タカラジェンヌ。
美しいし、スタイルもいいし、男勝りの巴御前役で男だと思われてる、、、設定もあったけど、どうみても女性(笑)
立ち姿も美しい。
私の勝手な説を言わせてもらえば、舞台では、動き回って止まった時の立ち姿が決まってる人がうまい人。
動いている時はごまかせそうな気がするのよね。
そういう、動いていて止まった瞬間の立ち姿に舞台ならではのものを感じる。。。

って、偉そうに言えるほど舞台を観てるわけじゃないけれどね(笑)
北条政子役の太一君のママも、さすがに朱雀の看板女優さんだけあって・・・悪そう~なとこも堂に入ってる。
粋でいなせな姉御役は何度か見たけど、ああ、こういうのもこなすんだ~って思いました。

妹さんのあゆみちゃんも今回はすごく可愛らしい、無邪気なところがあって、最後に太一君と手をつないで舞台からはける時、兄妹なんだけどさ、、、裏山氏(笑)
さて、2度目なのでストーリーも頭に入ってることだし、22日との違いをじっくり見極めましょうか。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きてきた | トップ | 梅田なぅ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2012-08-25 07:58:04
今日も、暑そう(^.^)今から、骨納めに、いってきます。ひとつひとつ、もう仏に、なったんだって?
返信する
おはようございます (ketty)
2012-08-25 08:20:29
ホント、全く別に取ったのに、席が近くて驚きました!
あらすじもよく分からないままですが、見応えある舞台を期待してるし、お食事も楽しみ~♪
夜中3時頃、固定電話が鳴って飛び起きました。
間違いで腹立ち、それから目が冴えて寝られず、
よりによって本日、寝不足で目ショボショボです
親戚に重病者がいるので、「何で今日??」と、心臓に悪かったです。
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2012-08-25 08:36:55
今日も日中は暑くなりそうですね。
予行演習も万全楽しんできてくださいね
返信する
梅芸 ? (iina)
2012-08-25 08:38:13
梅芸を、梅沢富美男の芸かと思いました。GACKTと 早乙女太一を観にお出かけとは楽しいですね。
一流ではないドサまわり芝居は、幼いころの時代を映し一日たのしめるらしく、温泉地で観たいと思ってますが果たせていません。

「アベンジャーズ」は、MARVELのヒーローたちが暴れまわって痛快でした。日本でも、こんな愉快な映画を創ってもらいたいです。
アトム、ルパン3世、月光仮面、まぼろし探偵、鉄人28号、怪傑黒頭巾、ヤマトタケル尊、八岐大蛇、ゴジラ、ガメラ・・・日本も相当にいますが、まとめるとなるとてんやわんやです。
返信する
おはようございます (Yellow)
2012-08-25 08:38:30
楽母さん、おはようございます
こんな近ければ、お楽しめに行くようになります。幸せです!ストーリーに入りやすいし、作り出す感動が震えることもできそうです。いいなあ!今日はお楽しんでください
返信する
おはようございます (denboo)
2012-08-25 09:32:50
いいなぁ~。
私ストレス溜まってるんで、今舞台でも映画でもライブでも、なんでもいいから見に行きたくてウズウズ状態です。
良いものは良いと素直に認めて、目を肥やしていけるといいですよね。
観る側も、経験です。
お天気大丈夫そう。
kettyさんと、マダム(?)二人楽しんで来て下さいね~
返信する
うん (ポンチ姫)
2012-08-25 12:12:45
iinaさん、まとめてなんて、考えただけで、無理?恐ろしいです(^.^)
返信する
ただいま~ (楽母)
2012-08-25 17:56:29
ポンチちゃん
暑かったわ、大阪も。
それに節電してるから劇場も暑いのよ。
客席の私たちですら暑く感じるのだからステージでライトを浴びてる人たちって、どんだけ暑いんだろう。

kettyさん
今日はありがとうございました。
お陰で退屈なしの楽しい時間が過ごせました。
せっかく大阪と京都、という近いところに住んでいるのだし、これからもまた何か機会があったら、遊んでやってください(笑)
ランチ、すぐにいっぱいになってびっくりしましたね。
ほんとにみんな、安くていいところはよく知ってるんだと思いました。 リフォーム時に、台所が使えなくて買ってきたお弁当を続けていた時、あのお店でたっぷりお野菜を食べて生き返ったような気がしたんですよ(笑)

iinaさん
まだまだ暑い日がつづいていますが、男前をたくさん観て暑気払いになりました(笑)
昔、ヘルスセンターみたいなところがあって、お風呂上りの浴衣姿で観るのが大衆演劇だと思っていたんですが、最近のは全然違ってきてますね~。
日本のヒーロー大集合させたらいったいどんな事になるのでしょうか?(笑)
ウルトラマンも外せませんね。

Yellowちゃん
今日はね、2度目だったのでストーリーも理解できました(苦笑) もう、私ったら初回は何をみていたのでしょうか??
良い一日をすごせましたよ、ありがとう。

denbooさん
あのね、kettyさんはマダムだけど、私はおばちゃん(笑) 今日はGACKTの演技も素晴らしかったと思います。 眠りんのときは、あれ役が良くなかったのかなぁ?? なんか単調だったし。 
惚れた弱み?を差し引いても太一ん、やっぱり上手かったわ。 キャリアを感じるね。

ポンチちゃん
歴代仮面ライダーの大集合、みたいな映画、今やってなかったっけ? 
ライダーだけでもものすごい数がいるし(笑)
返信する
ありがとうございました (ketty)
2012-08-25 20:37:58
お会いしたのはまだ2度目なのに、普段ブログを拝見してるので、他人とは思えない(爆)程、親近感があって、お喋りも弾んで楽しい一日でしたね。
お野菜たっぷりヘルシーランチも美味しくてリーズナブル、良いお店を教えてもらいました。

脇を固める俳優陣が良いのも理由の一つか、今回の舞台の方が見応えありましたね。
私、義仲に扮した前川泰之さんが、上背があって、しゅっとして素敵でした。声も良いですね。
太一君は勿論良かったけど、北条政子に扮したお母さんが、綺麗で怖くて貫禄あって驚きました。

又、楽しい事にご一緒したいと思ってます。
金平糖美味しそう~(笑)
返信する
こんばんは (楽母)
2012-08-25 23:34:35
kettyさん
待ち合わせ場所に行くまではかなり緊張してました。
わたし、本当に人見知りなんですよ。
でも、kettyさんが柔らか~く迎えて下さったので緊張が解けました。
花様、喜んで貰えてよかったです。
あのお値段は捨てがたいですよね(笑)

GACKTも、ちょっと前までは義仲と同じぐらいしゅっとしてたと思うのに、どうも最近の体型は行きすぎ感があって(笑)

いろいろとお気づかいありがとうございました。
全部、すごく嬉しいものでした。
返信する

コメントを投稿