エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

二番花

2012-06-28 15:03:15 | 好きなもの
苺って、果物じゃなく野菜に分類されるとか。
果物的野菜だっけ、、、なんか最近そんなふうに教えてもらったように思うけど、ガセだったらごめんなさい。
で、、、なんでこんな事を書くかといえば、ジャンルの所でガーデニングなのか家庭菜園なのか迷ったから。

苺の“夏姫”に二番花がついてきた。
もうひとつの種類のは苗が大きくなってシュートが伸びてるんだけど。

夏姫はシュートを伸ばさず、また花がついてきた。
でも、せっかく花が咲いてるのに、お天気いまいちっぽいし、今夕あたりから雨だっていうし、ちゃんと実るかな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨密度測定 ② | トップ | 不思議に思う事 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ (おひつじ)
2012-06-28 17:17:49
家のイチゴは駄目でした、
いい実がついたら写真撮ろうと思ったが、
実をつけたが、出来損ないでした、チッチャイのがいくつかなったが、食するにいたらなかった。今はすっかり枯れてしまってます。
どうも実のなるものは駄目みたいです、
返信する
URL (おひつじ)
2012-06-28 18:41:02
ggo=gooでした。
返信する
こんばんは (楽母)
2012-06-28 20:16:06
おひつじさん
多分、相性が悪いんだと思います。
私はバラが全然育たない。
育ったと思ってもいつしか枯れる。
なにかしら相性の悪いものって誰にでもあるみたいですよ。
どんま~い♪
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-06-28 21:30:22
いちごも野菜???
トマトが野菜というのは有名だけど・・・。
それにしても、野菜の花って可愛いのが多いですね♪
夏っちゃん(?)、ちゃんと実ると良いですね。
返信する
まっ (ポンチ姫)
2012-06-28 22:36:01
私(-_-;)ガーデニングも、家庭菜園も、一緒だと、思ってましたわ(汗)
返信する
おはようさんどす (楽母)
2012-06-29 07:36:39
エーさん
うろ覚えだけどね、果物っていうのは大まかに“木”に実る物を指すらしいよ。
で、それ以外の枝というよりは茎、に実るものは野菜扱いだとか。
間違ってたらごめんね。

ポンチちゃん
それこそざっくり括ればガーデニングなんだろうと思うけれど、ガーデニングってやっぱり草花や木の扱いで、家庭菜園は、食べられる物づくり、って気がしてるから。 私の勝手なこだわりよん。
返信する

コメントを投稿