エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

12月の京さんぽ

2023-12-11 20:08:32 | おでかけ
二尊院

















祇王寺






















清凉寺
















ぎりぎり降られずに済みました。
歩き回ったら汗ばむほど。 二尊院でははじめて山?のぼり。
時雨亭跡まで行って、市内を眺望。

祇王寺では名残の紅葉が綺麗でした。

清凉寺ではラッキーなことにご本尊の釈迦如来が御開扉中でお参りすることができました。

写真の順番が逆だね。 行った3カ所は合っているけれど、多分、下から上に向かって・・・が正解。

祇王寺の竹御籤は中吉。 ご朱印はまたあとで。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんまに呪われてる。。。かも。 | トップ | 植え替え完了 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2023-12-11 21:59:33
京都の紅葉も一段落、ってことでしょうか?
平日と休日で違うのかもしれませんが、あれだけの
観光客はどこへ?
返信する
おはようございます (楽母)
2023-12-12 07:38:07
ゆっきーさん
嵯峨嵐山の駅前とか、私たちの進んだ反対方向、渡月橋方面はたくさんの人がいました。
嵯峨野のほうは、外国人の興味をひくところが少ないらしいです。 なので、割と空いてましたね。
紅葉ももうお終いというのもあったとは思いますが。
返信する

コメントを投稿