エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

家中動物園

2008-12-23 10:00:00 | 動物園
          

あひる隊長&うさちゃん&ティラノザウルス・・・どうして普通のボールペンを選ばないんだ楽母!


      

この、緑のひよこは確かハナちゃんという名前だった(笑)
掌に乗せると、体温を感知してピヨピヨ鳴く。
で、可愛いな~と思って油断してると「コケコッコ~」や「カ~カ~」ってボケる。 

ファイターズの像くんと、これは動物か? 人か?というお手紙付きでdenbooさんから貰ったはにわ。 埴輪。。。
この埴輪が使いたくて、家の中の物を撮りまくってしまった(汗)
だんだんぐだぐだになる予感~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムおさめ | トップ | めりくり »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばっちりこん! (おちゃこ)
2008-12-23 11:09:49
予約投稿、成功♪

ウチも連休最終日…どっか行って来ます~♪
誰かへのクリスマスプレゼント漁ってこうっと!
返信する
動物 (denboo)
2008-12-23 12:50:59
うちの中も探してみれば動物あれこれいます。
捨てられないブタの貯金箱やら、タイ土産の像のちっこいぬいぐるみやら…。
ゾウと言えばガネーシャ、ガネーシャと言えば、先日Gackさんと共演してた古くて新しい俳優さん~。
てなわけで、これからゾウさんが演じるリチャードⅢ世のお芝居見ま~す。
返信する
お返事どっすん (楽母)
2008-12-23 14:09:30
おちゃこ様
きゃ~、できたわ~。
私にも使えます・・・往年の扇千景で(笑)時間の進め方がめっちゃ曖昧で。
でもなんとなく出来た。 次は公開するってのにポチしとかなきゃならないんだね。
実は昨日、草稿のとこでポチしてたから
失敗しました~。 これで、お正月休み、家人の目を盗むことなくアップができる(嬉)

denbooさん
前にも書いたけど、ほんと、貴女は趣味の枠が広いし行動的だし、マジ尊敬します! Gacktを極めるDearsさんもそれはそれで尊敬なんだけど、なんせ、私は一点集中できないタイプだから(苦笑) 間口を広げるってすごくいいと思うの。
お芝居・・・本格的なのはもうかなり長い間見てません。 古田さん、お芝居だとかなり二枚目だったりしませんか?
楽しんで来てください。
返信する
埴輪は人間やろ (さとぽん)
2008-12-23 18:08:06
ところであのボールペン使ってる?
どうですか?
返信する
 (楽母)
2008-12-23 19:09:51
使ってない。
だって、まだDr.グリップが健在なんだも~ん。 私、あれこれ使うのって好きじゃないのよ。
返信する
↑あのね… (さとぽん)
2008-12-23 19:29:39
ドクターグリップなんて50年くらいもちますよ。
何年生きるつもりしてるんですか。
返信する
えっ! (楽母)
2008-12-23 19:50:47
前のは2年ぐらいで胴体部分がご臨終遊ばしましたが?
返信する
ひよこちゃん (ゆっき~)
2008-12-23 19:53:07
これ、可愛いです
ついでに、これ、青に見えますが、緑なんですか?信号の色も青か緑か判断がつきません。私はヤバイ??
埴輪は、シェー(古い)のポーズ??
返信する
マジで? (さとぽん)
2008-12-23 20:06:05
どんだけ力入れて握ってるんですか…。

信号の青は緑入ってるね。
浅葱色(あさぎいろ)と言うのかな。
新撰組のユニフォームカラー。
結構好きな色やわ~。
返信する
お返事どすねん (楽母)
2008-12-23 21:24:59
さとぽん君
楽母は、筆圧が弱くてデパガ時代、6枚綴りの伝票が下まで写らずに苦労したほど、か弱いのだよ。 胴体の真ん中の、替え芯の出し入れするところね、ぎざぎざ回るとこ。そこがダメになって本体が動くというか、揺れて書きにくくなったので、捨てた! 最近、胴体太めの筆記具になれてるから、銀行あたりのボールペンが使いにくくって。

ゆっき~さん
ハナちゃん、青というより、緑というより(苦笑)黄緑っぽいかな。ぽん君のいうような浅葱色かもしれへん。
久しぶりに出してきて指先に乗せたら
でんでんむしのメロディーでピヨピヨ歌い出して、まじ癒し系。 可愛いわ~って思って、調子に乗って遊んでるといきなり『カァ~』って、カラスのものまねするの。 一時、流行ったおもちゃ。
こういうの好きでね~(照)
返信する

コメントを投稿