エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

めりくり

2008-12-24 06:24:06 | 好きなもの
ども! イブの夜の楽母です(って、まだ朝か)

わたくし、今日、名古屋に行くことになりました。
ええ、イブの夜にクリスマス・コンサート。
連れのジャンル??によっちゃあ・・めっちゃロマンティックなシチュエーションなんですけど。

何が悲しいって、若旦那と(爆)
もともと、彼が友人と行くはずだったのです。
まぁ、この友人というのも男の子なんですが。。。
ファンクラブに入っているので、そこに行きさえすれば、顔見知りの人も多いし、
SNS系で、連絡取り合ってる人も大勢みたいなんです。

ところが、友人が、イブに会議ですって。
これ、絶対嘘で、きっと男同士の友情より、彼女の方を優先したんだよ~!なんて若旦那に言ったんですけどね(笑)・・・ほんまに会議のようでした。
どういう職場やねん。
会議じゃなかったら、早退する気でいたようなんですけど、大卒6年目?何気に、われら息子の世代も、ちょっとした責任ある地位にいたりして、そうそう気ままはできなくなったようです。

で、チケットが回ってきまして・・・って、これ、ももさんと同じパターンかも(笑)
まぁ、仕方ないんで行ってやるか(笑)
曲はほとんど知ってるんです。セットリストも分かってるみたいなので一応、曲目照合したんですけど、大丈夫そう。これって、Gackさんのより知ってる率高いかもしれない、なんて思うんです。。。困ったことに。。。

チケの番号がずいぶん飛んでるので、若旦那とは会場でかなり離れるみたいなんです。 ご親切にも、そこのあたりを気にしてくれている若旦那。
大丈夫ですって! あたしはあんたの親ほど長く生きてますっ!
それに一人コンサートは何度も経験しています。
勝手に乗って、勝手に騒げます。
帰りの待ち合わせだけしといてくれたら、放っといてくれたほうが、妙な気兼ねしなくて済みます。

ってなわけで、どっちが保護者やら、なんですけど。
行ってまいりますわ。。。
可愛そうなのはDAN。。。晩飯は適当に食っておくから、だって。。。
誰か付き合ってくれるおね~ちゃんはいないのか、と思った楽母でございましたん。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家中動物園 | トップ | 行ってきます! »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは (さとぽん)
2008-12-24 06:36:41
若旦那と楽しんできてね~(笑)
しかし若旦那もダメやな。
イヴに男とコンサートかよ。
ありえんわ。
ま、俺はジムだけどな。
返信する
おは (楽母)
2008-12-24 06:52:49
ほっといてちょうだい(笑)
ひとりでイブを過ごすのと、母親と
コンサートというのと、どっちが悲しいやろ(苦笑)
返信する
 (さとぽん)
2008-12-24 07:17:46
母親とコンサート。
だけど若旦那の場合はまんざら嫌だと思ってない。
と思う。
返信する
 (楽母)
2008-12-24 07:41:09
母親は若旦那ほど嫌だと思ってないわけでもない。。。新幹線だって座席指定したら、緑の窓口の人がわざわざ『二人掛けのところ探しますね~』って。
なんか嬉しくない。
返信する
おはようございます (ippu)
2008-12-24 08:00:06
≪帰りの待ち合わせだけしといてくれたら、放っといてくれたほうが、妙な気兼ねしなくて済みます≫
そうでしょうね。小さい時から甘やかし過ぎて、息子に気兼ねしている母親は多いようですからね。

≪可愛そうなのはDAN。。。晩飯は適当に食っておくから、だって。。。
誰か付き合ってくれるおね~ちゃんはいないのか、と思った楽母でございましたん≫
大きな愛なんでしょうね。
家の女房なんかそんなこと考えてくれませんね。
返信する
おはようございます。 ()
2008-12-24 08:13:42
メリークリスマスです。コンサート楽しんできてください。僕は掃除したあとヤマダ電機行きます。
返信する
Merry X’mas (denboo)
2008-12-24 08:25:36
おはようございます
さぶい朝です。
今日は大人しく家でケーキ食べます
コンサート楽しんできてくださいね
おっと、遅刻だ
返信する
おはようございます (ポンチ姫)
2008-12-24 08:28:23
久しぶりに、3時間の睡眠、まぁ、大丈夫そう♪なんか、一年が、終わったみたいだわ♪さとぽん君会いにきてくれて、ありがとう、今日だったら、楽母と若旦那にも、会えたのにね?イヴだけど♪なんにも予定なしだわ♪イヴも、忘れてたわ←寂しいもんだわ
返信する
メリークリスマス♪ (エー)
2008-12-24 08:39:07
昨日は、朝9時に出て、夜7時に帰宅。。。
今日は、もう少し早く帰れるようにしなくっちゃ!!

何だかんだと言っても、やっぱり若旦さんとのお出かけは嬉しいのとちゃいますか~~♪
DANさまには、お気の毒なイブの夜になりますが・・・。
お嫁さんが来たら、まぁ~こんなこともなくなるでしょうから・・・。
返信する
お返事どすねん (楽母)
2008-12-24 08:55:28
きゃ~。男前さん、久々の登場~♪
嬉しいなっ。

ippu様
私もめちゃ甘な母親だと思ってるんでしょ? 否定はしませんが(苦笑)多分、思ってるほどでもないと思います。依存するのもされるのも嫌いなんですよ。
子供って、どんなに大人になっても?永遠に子供じゃないですか、表現がおかしいけれど(笑) 母性は擦り減ってしまいました。ええ、夫への情熱も←ダメじゃん。。。

潤さん
貴方、本当にもったいない。無駄に男前(笑)あのねぇ、このコンサートがなかったら一緒にいたかったよ(爆×∞)
でもね、こないださとぽん君に言われちゃってね。。。『僕なら、イブの日にひとりでも絶対楽母(さんのようなおばちゃんと)はいたくない』って。そうだろうね(涙)あの言葉から立ち直れない。。年末でお仕事も目いっぱい忙しくなると思います。今年最終のお休みにゆっくりと英気を養ってください。ちゃんと食料品も確保しておくんですよ。

denbooさん
可愛そうな、恋人いない歴数年の息子(笑) イブを一人のDAN、イブに息子としか出られない楽母。。。我が家ってひょっとして、めっちゃ気の毒な家庭と違います? でも、楽しんでくるつもり。大好きな、マイナーな曲があってね(笑)それを生で聞くのが楽しみです!

ポンチちゃん
一日違いで、すれ違ったね。ジャズのディナーショーって大人チックで羨ましいよ。 来年もあるなら行くからね~。
もち、さとぽんの奢りで(笑)
今日は暇そうだったらゆっくり体を休めないと目が回るよ。。気をつけて!
返信する

コメントを投稿