エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

みなみやましろ村

2017-06-18 16:49:46 | おでかけ
息子が信楽町上朝宮にあるお蕎麦屋さんに行きたいというんでそこに行ってから、4月にオープンしたお茶の京都、道の駅の「みなみやましろ村」に行ってみました。

息子は道の駅が好きで(笑) 今までも何カ所か連れて行ってもらったことがあるんだけど、ここはあまり大きくないね。
ただし、駐車場は結構広い。

お茶の京都というだけあって、道路を隔てた目の前にはお茶畑が広がっているし、中で売られているものも、お茶を使ったものが多い。






ここでまた、抹茶ソフトを買ってみた。 お濃茶みたいに、すごく濃い。
そのせいか、甘さも控えめに感じられる。 まぁ、一口食べれば十分なので味見の後は息子に押し付ける(笑)






農産物、お米、当然、新茶もたくさん並んでいたけれど、お土産に買ったのは抹茶のメロンパンとこの地方のお茶、一口抹茶羊羹(DANは羊羹好き)それと抹茶のジャム。
さてどんなお味がするのやら。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し作りはスリリング | トップ | 黒田園 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ω^) (ポンチ姫)
2017-06-18 18:10:08
いかなくちゃ、君に会いに、いかなく茶|( ̄3 ̄)|
返信する
こんばんは (楽母)
2017-06-18 18:54:21
ポンチちゃん
ナビで行ったら、途中、滋賀だったり三重だったりして、到着地はほぼ奈良(笑)
いってみそ。
返信する
こんばんは。 (エー)
2017-06-19 00:29:06
お茶味のソフトクリーム、美味しそうです♪
それに、お茶のジャムにも興味津々!!
返信する
おはようございます (楽母)
2017-06-19 07:51:29
エーさん
ソフトクリーム、ほんとにお抹茶が濃かったです。
濃い緑色に見えるところに抹茶シロップ?がかかっていてそこもまた苦み走って(笑)いました。
お茶のジャム、よく見たら抹茶ミルク味みたいなんですけど、どんなでしょうね。
返信する

コメントを投稿