エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

もどかしさもsometime

2007-10-13 09:50:13 | Weblog
え~っ、大半の方には『関係ねぇ!』話です。
この、関係ねぇ・・・とかおっぱっぴー・・・とかいうの、よく見かけるのですけど、なんですの?  かなり流行に乗り遅れているらしい楽母です。

がくさんの新しいコミュニティサイトが始まって・・・私・・・いまだに納得いかないというか戸惑っている事ばかりで。
これは、がくさんのFCに入っていない人でも誰でも登録さえすればいいんですよね?

確か・・・FC会員はチケットの争奪有利、じゃなかったですか? でも、このコミュニティサイトでもそんなこと、書いてありましたよね。そりゃあ、会員でなければいけないコンサートや旅行なんかもありますが・・・蓋を開けたらコミュニティサイトの方も来てた、って事はないのでしょうね?

お誕生メールもそうです。 どうも、そういうのがいただけるようなんですけど、Dearsはもともと、お誕生日にはカードなんて届いてましたよね? そうすると・・・メールなんて出来ちゃうと、あのカード自体、あんまりありがたみがなくなるように思うのは気のせいですか?

スタッフのブログ、というのもありますけど、あれだって別にDears onlyで公開できたでしょうに、と思います。 You君のブログコーナーも、彼がそもそも自分のHP持ってるんだし、なんでダブルの? ならいっそ、チャチャさんとか・・・最近、チャチャマルさんのブログってありますか?・・・じゃいけないわけ?

まあ、こんな事並べるのも、楽母、サイトに登録したにも関わらず、パスワードが違ってます、とかでいっこうにサイトに入れない、というのもありまして、かなり気落ちしてるんです。 届いた会員証のIDとパスワードをちゃんと打ってるんですよ。IDの方は問題ないみたいなのに、なぜかパスワードがダメで。

これって、どうしたわけなんでしょう?
ここでぼやいている前に会員登録した先のご質問コーナーにでも連絡入れたほうがいいのよね。分かってるんですけど・・・どうも腰が重くって。
なんか、頑張って・・・見なくてもいいや、みたいになってます。
今までどおりDears onlyだけでも別にいいかな?なんて。

サイトに登録してご覧になってるかた、どうです? やっぱり・・・これまでになかったものがいろいろ見られて楽しいですか?

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除おばちゃん ⑦ | トップ | ただいま冷戦中 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いは何? (ketty)
2007-10-13 10:29:19
私は今のところ、サイトは見れています。
ユーザーIDは向こうから言って来た物で、クリックすると出てきますよね。パスは、私はすぐにメモに控えたのでOKだけど、もしダメなら再登録なのかな?

サイトに登録してるけど、私はファン同士のBBSは全く興味が無いので読まないのよね・・。例えば、「レコーディングしてます」の写真に対して、「頑張ってください。待っています」なんてコメントは、分かり切った事でしょ?
有料になると更新が多くなるのかもしれませんが
onlyの位置づけがどうなるのか・・疑問だらけです。
ファンクラブに入ってても、ライヴの座席がず~と後ろで、全く見えない事もあったから、優先順位がすごく疑問だらけですよ。有料になったら考えます。
今日のonlyのエネル日記は良かったね!
返信する
チケットの優先順位は・・・ (☆mimi☆)
2007-10-13 11:26:24
Dears→コミュ→一般 になるかと・・・
じゃないとおかしい!

月額\1,050なんてサイト聞いたことない
無料の間に運営側も試行錯誤してるかな?
写真もスタッフブログも動画も待受画面も
Onlyの中で十分できると思う。
でも、あえてお金取るんだよ!
資金不足か!?

誕生日メールは一定期間だけしか見れないらしいから、なんだかな・・・

某ラ○クさんとこみたいに、ファン同士で揉めないで欲しいわ・・・

私もあそこにブログ作ったり、コメントしたりする気はなし!
返信する
うん。 (楽母)
2007-10-13 11:34:47
私ね、so-netがいくらやっても住所の反映がなくてイラついてbiglobeにしたのね。で、その場で仮パスワードもらったけど、10日以内くらいに送られてくる正式な認定証がある、なんて書いてあったから仮パスワードは一度も使わず、つまり、見られるとこ以外見てなくて、正式の認定証にあったパスワードは『違います』ばっかりなの。なんでやろ?
チケットの優先順位のみならず、全てにおいてFC代払ってるDears優先じゃないとね。
で、BBS読む気にもならなくて。広くガクファンを募る事はいいと思うんだけど、正直、なんだかな~よ。
返信する
大変だねファンも (ポンチ姫)
2007-10-13 12:06:55
まっ♪いずれちゃんと、なるんじゃないの、回りがこんなんじゃ、ガクトさんも大変だね
返信する
説明責任 (楽母)
2007-10-13 14:39:49
私はなにも、断固FC最優先! アンチFCというんじゃないのよ。 ただ、以前からDearsHPの運営にあたってはちょっと疑問持ってることは事実。
例えば、リニューアルした時のログイン問題やこんかいの新サイトオープンでも25日って。ファンとしたら午前0時を回った頃から「すわっ!」って思ってるのに、実際はそれから10時間以上たってるとか、不備があるからね。
あの完璧がくちゃんがよくこれを放置しておくな~という素朴な疑問はなくならない。
返信する
ファンサイト (薬作り職人)
2007-10-13 14:55:27
有料のファンサイトであるからには、
それなりのサービスをしてもらわないと
納得がいきませんよね。

ファンも色々大変です。

でも、私もファンサイト作ってもらいたいかも(爆)
返信する
↑入会しますわよ♪ (ketty)
2007-10-13 16:32:44
職人さんファンクラブに入会したら賢くなるかも♪

私はSo-netだけど、いちいちパスワード入れる手間が
面倒くさいです。
私は最初biglobeにしようとしたら、電話回線の都合でアウトだったのです。
誕生日メールがどんな物か分かりませんが、
Dearsのバースデー葉書の方が、ピンナップ出来る♪
来月誕生日だけど、両方来るのかしら?
返信する
私も! (楽母)
2007-10-13 18:35:26
入会しま~す←どさくさで告ってみましたっ。
返信する
姫も! (ポンチ姫)
2007-10-13 18:55:28
入会しますよ♪職人さん♪あっ!さとぽんファンクラブ作っておきながら、忘れてたm(__)m
返信する
コミュニティ (iina)
2007-10-13 19:50:28
新しいコミュニティサイトとは「エディタ・コミュニティ」のことですか?
これならログインを継続しておくと何時までも自分の「エディタ・コミュニティ」ページに居続けられて便利なサイトなのだけど・・・?
返信する

コメントを投稿