エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

ソクラテスの妻

2009-07-20 07:46:20 | GACKT & Ju-ken
昨日、WOWOWを見たいものだから、献立は簡単にカレー。
しかも圧力鍋のない我が家はひたすらことこと時間をかけて煮込むやり方。

ところが暑いので、ルーを溶かしたカレーを作りつつ、隣のフライパンで、海老やら
夏野菜を炒めて、ちょんちょんと混ぜるだけのお手軽バージョン。

そんな日に。
「今晩(同僚の)Mを連れてくけど、飯あるか?」とDANからの電話。

えっ! 冗談でしょ!

「ダメ、今日はGACKT見るし」

朝にね、録画予約しなくてもいい、っていうのにDANたら自分で録画してあげるって
セットまでしてたのに、忘れてるんだ~。

「ああ、そうか、ならあかんな」
って言って、ほな、どっかで飯食ってくるわ・・・と。

ラッキー
これで誰にも邪魔されず悠々とWOWOWが見られるわ~と喜んだのが悪かったのか。
雷の影響で『受信状態が悪くなっています』って。
ところどころ画面は止まっちゃうし。。。

ええ、ええ、私が悪ぅございました。。。。てか。。。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽屋話 | トップ | げっ! »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2009-07-20 08:05:38
別にMさんとガクト見ればいいんやないの?
返信する
 (ポンチ姫)
2009-07-20 08:25:55
それは、無理だわ?でも、そんな返事したら、殿の臍が、曲がって、一周して、大きな雷が、一発……後始末が、大変?さっさと、ビデオ予約して、その前に、殿が、おかずの段取りしてくるわ
返信する
恐妻家?? (ketty)
2009-07-20 09:19:11
私も大概、カカア天下と思ってるけど、楽母さんの方が数段上手ですわね!
私だと、しぶしぶ恩に着せて貸しを作るかも。

>「ああ、そうか、ならあかんな」
って言って、ほな、どっかで飯食ってくるわ・・・と。・・・優しいダンナサマ!

WOWOW録画を知り合いに頼んだけど、カミナリは盲点だったワ! 大阪は8時頃、まだ大丈夫だったと思うけど・・

返信する
愛妻家 (楽母)
2009-07-20 09:45:09
・・・と呼んでください(爆)
でもね、電話してきたのが5時頃だよ。
無理。 ご飯だって3合しか炊いてないし。 カレーの準備しかしてないもん。

雷ね、8時頃には収まってた、という感じ。 これから全部デジタル放送になって、こういう事が多発するんだろうか?
幸い、昨日のは再放送があるようなので、その時に賭けます!
返信する
Unknown (薬作り職人)
2009-07-20 15:01:55
雷、こっちはあんまり鳴ってないですね。
昨日はすごかったですけど。おへそとられちゃうぞ、って娘をからかうのが、とっても楽しかったですね。
返信する
お客人 (olive)
2009-07-20 15:22:37
こんな具沢山リッチなカレーなら感激するかもですよ。
返信する
美味しそうやね (ゆっき~)
2009-07-20 16:12:59
たまに食べたくなるカレー。ほんとに美味しそうに見えます。昨夜、WOWOWは我が家でも受信状態が悪かったです。見ていないときは気にならないけれど、何で、ちょうどあの時間帯、て感じ。でも、何ともない地方もあるわけで、運が悪いとしかいいようがないのかも。
返信する
ナントッ( ̄□ ̄;)!! (ネル)
2009-07-20 17:53:29
ウチも今日はカレーなのです
昨日は土用でウナギ
ちょっと味がクドイかしら
楽母様のところのように、具沢山で豪華なカレーでは無いけど…
旦那さん「外で食べる」って、優しいんですねぇウチ、WOWOW入れてないから、どんなか分からない再放送は雷ナイとイイですね
返信する
お返事です (楽母)
2009-07-20 18:50:08
薬作り職人さま
この梅雨の間、雨はそんなに降り続いた気がしないけど、その割に雷が多かったように思います。 ゴロゴロ聞こえると、パソコンとテレビの電源落としまくり(笑)
お嬢ちゃん、パパと遊べて嬉しいんでしょうねぇ。 お兄ちゃんはちょっと一緒に遊ぶには大人になってしまいましたか?

oliveさま
これね、野菜室の余り物だけ(笑)
いつもは野菜の形がなくなるまで煮込む派なんです。 でも、これからの季節、カレーだのシチューだのって煮込んでると台所が暑くて。。。

ゆっき~さん
カレールウも残ってたし、海老は冷凍であったし、野菜は玉葱、人参、アスパラ、しめじ、ナス。 とにかく残り物をダ~っと切って作りました。 でもね、
なんか若い(笑)感じ。 辛さがとげとげしているように思いました。ずっと楽しみにしてたのに、なんであの時間、雷がひどかったんだろ。。。

ネルさん
全国的に鰻→カレーって家庭多いと思います(笑) だからね、ちっとも豪華じゃなくて、残り物野菜と安売りしてた時に冷凍してた海老だけ。
WOWOWは、来月いっぱいまで945円の契約で見られますよ。。。ってお勧めするのもナンですが。 ライブでは見られなかったもの凄く近いGACKTが見られましたよ(ちゃんと映ってる時は)いつもライブの後のDVDって、カメラが動きすぎて見づらいから、やっぱりテレビクルーは上手いなぁって思ってました。
返信する
Unknown (さとぽん)
2009-07-20 20:27:43
楽母家のカレーは具沢山ですね。
しかもアスパラ、しめじ?
家のカレーには決して入ることがないものが入ってます。
家では、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉だけですねぇ。
僕はアスパラとナス嫌いだし、海老も好きじゃないので、僕がお邪魔したときにはそのあたり考慮してください。
返信する

コメントを投稿