エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

楽屋話

2009-07-20 06:29:51 | Weblog
ども! SKBなのか髪の伸びが早いです(笑)
伸びると・・・せっかくカラーリングしていても根元の白いのが目立ちます。
分け目がその白髪のせいで広く見えて、ばばくさいです。

基本は美容院でのカラーとカット。
いつもこのセットで行きます。

ところが、染めて2週間もすれば根元がちらほら白く見え、そんな時にいちいち美容院に行っていたら、どれだけお金があっても(ないけどさ)追いつかない、というので、間あいだは自分で染めます。

このところ、夜にウォーキングしてるでしょ。
すると汗だくで帰ってきて、まずはお風呂に飛び込んで・・・・というのを繰り返していたら、染める時間が取れなくて。
朝になると・・・あ~、髪が嫌だ!!!なんて思ってました。

なので、今日は朝から染め染め(笑)
ヘア・マニキュアなんですけど、その時その時に安売りしてるものだから、メーカーも色味もばらばらってのが多いです。 いいんです、別に。。。綺麗に同じ色に染まらなくても。 ムラムラの三毛猫さんでも、白髪でなければいいって感じで。
いつもね、染める時は上半身裸の上に、DANの古くなったカッターを着こみます。
これだと液だれしても構わないし、前あきだから脱ぐのも簡単だし。

で、マニキュア液を塗って、20分ぐらい放置タイム。この時に掃除機かけたり、朝ごはんの片づけしたり。ええ、時間は無駄にはしませんわ~。

いつもマニキュア液を塗って放置している間、100均の使い捨てシャワーキャップをかぶってるんですけど、この日はストックが切れてました。。。
なので、美容院でやるように、ラップを巻いて(笑)

DANのカッターを着て、頭にラップまいて、掃除機かけて汗かいて。。。
こんな時に宅配便のおに~さんでも来たら絶対に出られないなぁと思いながら(笑) 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーの天然水 | トップ | ソクラテスの妻 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2009-07-20 06:44:21
≪せっかくカラーリングしていても根元の白いのが目立ちます。分け目がその白髪のせいで広く見えて、ばばくさいです≫
自慢するわけではありませんが、白髪はごく僅か、ほんの少し混じっている程度なので、そうした悩みはありません。
でも、毛の伸びるのが速いのはSKBなんですかね?
私の髭の延びは速く、納得できますが・・・。
返信する
おはようございます (楽母)
2009-07-20 07:01:47
以前に、夜遅くまで起きていると髪の伸びるのが早い、と教えられました。
夜が遅い・・・という理由のひとつに何やら・・・があるようです(笑)
単に寝つきが悪い私はどうなんでしょ。
父は染める対象がなく(爆)母はかなり遅くまで黒髪でした。 なのに、私は早くから白髪が出てきました。今はカラーとの追いかけっこです。
返信する
おは (さとぽん)
2009-07-20 07:12:41
前に聞いたことあるんだけどね、市販のヘアマニキュアとかで髪を染めてた人の頭蓋骨、真っ黒なんだって!
俺、一時期茶髪だったけど、それ聞いて染めるのやめたよ。
返信する
おは。 (楽母)
2009-07-20 07:14:19
いいの。 頭蓋骨ぐらい。
すでにお腹の中も真っ黒だしwww。
返信する
 (さとぽん)
2009-07-20 07:32:09
言うと思った。
返信する
 (楽母)
2009-07-20 07:45:46
あたし、期待には応える人なの。
返信する
↑じゃあ教えてね (さとぽん)
2009-07-20 08:03:44
今日の夕方4時頃の名神の混雑状況。
上りね。
返信する
 (ポンチ姫)
2009-07-20 08:30:32
さとぽん君が、通る時、渋滞、姫が、通る時(今日は、ない)さぁ~と、前が、流れて行きます、今日の高速渋滞予報
返信する
聞いた事ある (ketty)
2009-07-20 09:04:39
ヘアカラーしてる人の頭蓋骨は・・は、
聞いた事ありますが、真偽は分かりません。
それと同じように、眼科に来る患者の目蓋の裏が、緑や青に染まってるらしい・・
アイメイクをちゃんと落してない若い子が多いんですって。目の方が怖い気がする。

ピンポ~ン鳴って出れません・・パックしてる時。
返信する
へぇ~ (楽母)
2009-07-20 09:41:46
そうなんだ。 初耳(笑)
でもそれなら、日常的にヘアカラーに触れる機会の多い美容師さんとかって、健康に悪そう。。。
私、以前、ワインカラーのマニキュアしてたんだけど、頭蓋骨赤だったりして。
返信する

コメントを投稿