エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

君 死に給ふことなかれ

2008-02-26 13:02:03 | Weblog
悩殺されたのはプールサイドに集うおぢさまばかりでなく・・・

レモンの花もそうでした(号泣)

昨日、開いたばかりの白い花。あまりにも短い花の命。
せっかく咲いたと思ったのにぃ。

花の香りはしっかりと嗅ぎました。
あのね、柑橘系の匂いを想像してたら、もっと甘い・・・夜来香(イェライシャン)の香り、分かります?
あんな感じ。   う~~ん、分からない人の為に・・・藤の花のような。
ちょっと予想と違いましたが、匂いフェチの楽母は大満足。

それにしても・・・がっかり。 あと6つほど蕾を確認してますが、果たして
完全無農薬楽母檸檬は実るのかっ?

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイボーグ 再び | トップ | まんが パレスチナ問題 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みのるちゃん♪ (おちゃこ)
2008-02-26 15:06:52
農薬無しで実ちゃん?
ウチの大実金柑全滅どした…
アゲハはんが断り無しに横取りどした!
折角白い花が仰山咲いたのに…!
返信する
おちゃこ様ぁ (楽母)
2008-02-26 15:55:25
柑橘系はアゲハの大好物なんだよ~。
うちも去年、この檸檬ちゃんに卵を何度も
産み付けられた。見つけると全部こそげ取ったけど。 以前、実生のグレープフルーツをまるぼんさんにされた事があったよ。
でも、青虫、さなぎ、アゲハになるとこまで
全部観察したけどね。
返信する
二人ともすごい! (ポンチ姫)
2008-02-26 16:42:37
揚羽蝶まで育ててるんだ…尊敬の眼差し(爆)で、レモンて難しいんとちがう?これは、キゥイみたいに、おす・めす揃えなくていいの?
返信する
うん (楽母)
2008-02-26 16:57:22
要らないみたいよ。でもね、家の中で咲いたので、開ききったらハケか綿棒で受粉させようと
思ってたの。夕べ開きかけてて楽しみにしてたのにね、ジムから帰ってきたら落花してた。
諦めきれないのでグラスにお水はって花を入れたら綺麗に開いて、いい香りがしてるの。
惜しかったな
返信する
残念!! (エー)
2008-02-26 17:28:16
私も見たかったなぁ~~♪
実をつけたところを・・・。
きっと、私も姫ちゃまも風早ちゃんも、そこまでのお手入れができないので、「枯らす名人!」なのかも・・・ね。→と、無理やり仲間に入れておこ~~!(笑)
返信する
ほー (さとぽん)
2008-02-26 17:53:10
キウイってオス、メスあるのか。
知らんかった
返信する
ほけきょ(笑) (楽母)
2008-02-26 20:29:58
友人も長い間、球威?を一本だけ植えてて、
実がならない、ってずっと言ってたの。

実はね、楽母んとことは全く関係ないけど
びっくり事件が起きて・・・胸がどきどき
しています。 これを記事にしたいような、
しちゃいけないような。
返信する
となりの山田くん (さとぽん)
2008-02-26 20:56:10
しちゃえばいいんじゃね?
返信する
銀杏も (ポンチ姫)
2008-02-26 21:03:34
おとーさん銀杏(いちょう)とおかーさんいちょうが、・・・なかよくしなければ、たべれません
返信する
気になるやん! (ketty)
2008-02-26 22:13:58
びっくり事件は何ですのん?
安眠できるように、教えてくだされ
銀杏のおかーさんは、スカートはいてますよね。
うちにあるんだけど、いかず後家(この言葉、セクハラ?)で、実らない。

ところで・・あれは何回目でしたっけ???
返信する

コメントを投稿