エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

DEBUring

2009-02-21 12:38:06 | Weblog
          

2月19日 朝、バナナとコーヒー
お昼はコンビニ弁当を車中で。
おやつ  蟹まん
夕食 蟹かにコース 蟹刺し 蒸し蟹 お造り 蟹しゃぶ


       

但馬牛のお寿司  蟹の天麩羅 そうそう蟹の塩釜焼き↓もあったんだった。


       

蟹しゃぶのだしで、うどんすきもあったけどパス。 で、蟹雑炊。
デザートは??のアイスクリーム。 クイズだって言われたけど、答え聞いてない。この後、またお風呂に行き、冷酒を飲んだくれて寝る(笑)




20日の朝食  どう考えても我が家の夕食以上に豪華なあさげ。
蟹茶漬けから始まりました。

お昼は但馬牛のすき焼きが乗っかった駅弁。
果たしてどのくらいカロリーを摂ったのか。 考えまい。。。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぢわるばあさんになる の巻 | トップ | やっと来ました »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟹って (さとぽん)
2009-02-21 12:45:40
低カロリーじゃね?
太らんよ。
それより炭水化物摂りすぎる方がマズイ。
ラーメンとか。
返信する
蟹~ ()
2009-02-21 13:17:53
そういえば私は海鮮系あまり食べてこなかった…
楽母さんも美味しいものを食べたんですね、城崎温泉って小説しか思い出せないし。それにしても寒かったみたいですね。冬の温泉!
次の旅行はやっぱり温泉にします
返信する
美味しそ~ (ポンチ姫)
2009-02-21 14:38:28
蟹美味しいよね♪でも、これだけでは、太りません、パスした、うどんも食べ、朝は、これだけの、おかずを全部食べようと、ご飯を、お代わりする……しっかり、太るとなります。炭水化物のとりすぎは、恐怖の元となるのです
返信する
お返事どす (楽母)
2009-02-21 14:40:02
さとぽん君
一条寺ラーメン街道では何軒回ったのでしょうか。
デートコースになりそうなお洒落なレストランも食べ歩くべし。

縁さん
お帰りなさい。 縁さんとこも美味しそうなものがアップされてました~。
小籠包、猫舌の私には天敵かもしれません(笑) 冬はね、やっぱり温泉ですよ。って、海外行けない強がり(笑)
なんかね、よくぞ日本人に生まれけり、って感じ。雪があればよかったんだけど、城崎みたいな外湯は雪がない方が実際は便利かも。
返信する
うん (楽母)
2009-02-21 14:43:32
夜はね、蟹雑炊もほとんど食べなかった。
雑炊以前にお腹ふくれてたし。
ただし、そのつけは朝やってきた(笑)
まず、蟹茶漬けなのよ。で、その後におかず(湯豆腐、一夜干し鰈の焼いたの、煮物、酢の物、海苔、茶碗むし)を平らげるためにご飯を1膳。朝からお代わりしたのって、100年ぶりぐらい。。。
返信する
へぇ~ (ゆっき~)
2009-02-21 20:09:17
これだけ胃袋に詰め込んで、体重減とは、驚きです
さては、夜中に体力を消耗されたかな?
返信する
 (楽母)
2009-02-21 20:15:56
何のことかな?
返信する
 (ゆっき~)
2009-02-21 20:24:11
冷酒を飲んだくれて寝る~日本語の奥ゆかしいところ。寝る、というだけで、説明しなくてもわかるようになっていますの
返信する
 (シモネッタ)
2009-02-21 20:29:26
オフランスジンノ シモネッタ ニハ
ニホンゴガ ムツカシスギマス デ シルブプレ~。
返信する
うむ (ポンチ姫)
2009-02-21 20:35:33
そうなんですか?「寝る」には、ふか~い意味、そして、それは、体重減に、繋がる……どうりで、ポンチは、太るのか?ゆっき~さん、実践済み???
返信する

コメントを投稿