エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

いぢわるばあさんになる の巻

2009-02-21 06:19:45 | おでかけ
「今時の若い子は」なんて言いたくなかったけれど、やっぱり言ってしまお。
かなり、腹の立ったこと。

3軒目のお風呂で(画像とは違うとこ)卒業旅行と思しき女子大生の集団と一緒になりました。 さして広くない脱衣場で、旅館の浴衣をまるで夏祭りの浴衣のように帯を結ぼうとして・・・四苦八苦してる。
無理でしょ、帯の質も幅も違う。 私は早くお風呂に入りたいのに、その集団がロッカーの前を占領してる。。。。

「ちょっといいかしら」って、声をかけてやっと私は裸になれました。

湯船には3人。 私と同じくらいの年齢か。
硝子戸から脱衣場を見つつ、「いなくなったし出ようか」と。

あら、ひろびろのんびりできたと思ったのもつかの間。第2陣がやってきた。
あの・・・可愛い??お嬢ちゃんたち。。。いくらご自慢のナイス(ふん!)バディかもしれないけれど、やっぱりちょっとは前を隠して入ってくるような恥じらいが欲しいよ。 どうだ~!!ってばかりにすっぽんぽんで10人も入って来られちゃ、湯船にいるこっちの目のやり場がない。(一応、ナイスバディと書いたけど、うふふ、これ、お愛想)

彼女達は7つのお湯をすべて回ろうとしているようで、とりあえず、身体を洗うなんて事はせず、お湯につかることに意義がある状態。 うるさいのなんのって。

で、一番あんぐり、げんなりしたのが、お譲ちゃんたち、身体を拭かずに脱衣場に出ていくこと。 お風呂場の出入り口からロッカーまで水浸し。 後から靴下をはいてこられた方、びしょびしょ。 お風呂の管理の人が来て、せっせとモップで床を拭いて。 眉をひそめてる私たちに口の形だけで『申し訳ありません』

いやいや、そこはあなた方が『身体を拭いて出てくるものです』って、言えないのか。 ここでも彼女達は、後から出てきた私たちが裸で待っているにも関わらず、
譲ろうともしないで、のんび~りお着替え。

そのうち、次は「御所の湯だからね、あと○分で移動~」なんてリーダー格の女の子が言ってた。。。

少し雨模様。。。とっとと行けば~と思ってた。
だって、私、旅館で「今日は御所の湯はお休みですから」って、聞いてたんだもん。 教えてやらない!! 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | DEBUring »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2009-02-21 06:33:41
しっかり、おばさん
返信する
おは (さとぽん)
2009-02-21 07:19:25
なんという素晴らしい絶景…。
女湯や あゝ女湯や 女湯や
返信する
おはようございまする (みぃさん)
2009-02-21 07:58:24
あ~、最後の言葉ですっきり。他人事だけど
返信する
わっはっは~! (もも)
2009-02-21 08:11:25
思い知ったかお譲ちゃん方!ですわね。
私が行ったときはおばあちゃん・お孫さん・娘さんの3世代家族が家風呂のように占領。
ああいうときにルールとかマナーを教える絶好のチャンスなのに・・お孫ちゃんはプールと勘違いしてたわ。
私、温泉が何が苦手って床のピチャピチャしたところ。気にしなければもっと楽しめるのにな~。
返信する
はい (ポンチ姫)
2009-02-21 08:24:18
躾なってませんわ?いつも、どこの温泉いっても、おばあさんが、一緒の親子さんほど、行儀が悪いですね、叱るどころか、『家の孫、元気いいでしょ?』なんて顔してるから、始末悪い、だったら、子供料金やめろですよ、ひどいのは、子供だけで、走ってます。
返信する
おはようさんどす (いぢわるばあさん)
2009-02-21 08:30:22
ポンチちゃん
親の顔が見たい! こんな娘とうちのあほが結婚したいって言いだしたら、諸手を挙げて、とは言わないぞ、と思った私。
あ゛~。

さとぽん君
男湯にいた男子学生はおとなしかったそうな。 夢、若い子に騙されませぬように。

みぃさん
「きゃ~ 熱い!」「深~い」ってさ、いちいち思ったこと口にするな!
私だってあんたたちの事、見た時からずっと耐えてるのに(笑) ふん、みなぎりはあるけど貧○集団。。。

ももしゃま
あのね、自分たちで床を濡らしといて、浴衣の裾が濡れたって、そんなん当たり前田のなんとかでしょ? あの滑る床で突き飛ばされなかっただけでも僥倖と思いたまえ、で。。。気分は青島だぁ~!
返信する
ぎゃ! (楽母)
2009-02-21 08:31:31
みぃさんにしてしまった(爆)
謹んで贈呈~。
返信する
しかし (さとぽん)
2009-02-21 08:39:47
自分たちが若かった頃も今の若者と変わらないんじゃね?
なんて思ったりもするんですがどうでしょう?
返信する
正解! (ketty)
2009-02-21 08:42:53
休みを教えてあげなくて大正解!
休みでガッカリしたら、又ひとしきり、ワーワーと大声で言い合うんやろね。
私も先日の天橋立の露天風呂で、すっぽんぽんの裸を隠さず、移動してる人(子と言えない歳)を見ました。見たくないっ!
ジムでも、銭湯と勘違いおばさんがいて、皆の顰蹙視線に気付かないのが不思議。
返信する
おはようございます (ippu)
2009-02-21 08:56:42
お帰りなさい。
楽母さんの仰ることは一々尤もですね。躾のなっていない子供が多いようで困ります。
でも、不謹慎ながら、今日の文章は楽しかったです。
バアサンと聞くと皺だらけの婆さんを想像し、女子大生と言われればナイスバディを想像してしまうのが男の習性でしょう。実際にはそんなに美しい娘ばかりいないのですがね。
とにかく“女風呂”は男の関心を引きますよ。

楽母さんも最後にすっきりできてよかったじゃないですか!


≪≫
返信する

コメントを投稿