エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

むなしいお知らせ

2020-04-24 20:49:17 | Weblog
ライブが好きなので、できるだけ生ものを観たいと思ってたくさんのプレイガイドに登録している。
まぁ、ご予算の関係で(苦笑)好きだと言ってもいくつも行けるものではない。
月いちで生ものに参加できたらいいなーという程度。

ところが、だ。
今年はコロナの影響で決まっていたライブがどんどん中止や延期になっていて1月の劇団朱雀、2月頭のさだまさし以降は全て流れている。
今月末の京都コンサートホールでの京響による映画音楽も中止になった。

今の時点では、秋ごろでもダメなんじゃないかと思っている。
なんせ、町衆の心意気、疫病退散のはずの祇園祭の山鉾巡行だって早々に中止が発表されているぐらいなんだから。

そんな状況なのに、各プレイガイドからはたくさんのライブのお知らせが届く。
とても魅力的なキャストの舞台もあれば、行ってみたい歌手のコンサートのチケットエントリーもある。

でも、どうよ。
今もチケットの払い戻しがあるんじゃないかとハラハラしているライブが二つほどあるというのに、この先が全く読めない状況で新たにエントリーする気にはなれない。

近いものだと6月早々、ってのも来てるんだけどなー。 まだ無理だと思わない??

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもうことありて | トップ | 買い出しも大変だ。。。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2020-04-24 21:14:29
プレイガイド、ひょっとして手数料で稼いでいるのだはないかと(笑)
どう考えても無理なような日付のもののお知らせが(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2020-04-25 08:12:16
ゆっきーさん
ホリエモンだっけ、業界で儲けているところがあるといったのは。 手数料とキャンセル料で潤っているはずだって。 あり得る・・・(笑)
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2020-04-25 08:49:39
♪そろそろここらでいいコロナ~♪
の、6月京都公演も本人自身にも何の連絡もないとかって!
いつまで続くのかな~
今朝もウチ自身、喉から胸にかけてちょっと変?
もしかして???
なんて単なる春のアレルギーで毎度のことやのに
神経とがらしてしまう・・・
返信する
間違いました (おちゃこ)
2020-04-25 13:11:47
♪ここらでやめてもいいコロナ~♪ でした
なんか自分でも変やな~と
返信する
こんにちは (楽母)
2020-04-25 15:29:47
おちゃこさん
わたしも、6月に延期になったゴスペラーズとジュリーのライブがあるんだけど。
どうなるのかなー。
スーパーや夜のウォーキングでも、人が近くに来るといやーな気分になってしまうの。
過敏だとは思うんだけど、めっちゃ人が怖い。
岡江久美子さんのショックも尾を引いてるし。

ポンチちゃん
あの子をペットにしたくって♪と鼻歌でふんふん歌ってたら、息子になんや、その歌!って言われてしまった(笑) この歌を知ってるかどうかで世代が分かれるよねー。
返信する

コメントを投稿