エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

買い出しも大変だ。。。

2020-04-25 08:13:06 | 日記
小池都知事が買い物は3日に一度ぐらいにしてほしい、というような会見を行ったとか。

まぁ、都民じゃないけど(笑) 私も感染リスクを下げたくてスーパーに行く機会を極力減らしている。
勿論、時間帯も変えて開店早々の店に飛び込むと、従業員が持ち場で立って出迎えてくれる。 デパガ時代に自分もやったことがあるけれど、正直、こっ恥ずかしい。

家人に車で連れて行ってもらっても、一緒に入りたくないから(入店人数を減らしたいし、家人が一緒だとめっちゃ高くつくから)結局、平日の開店直後に一人で買い物をする方がいい。

でもねぇ、一人で家族3人分の食材を3日分、となるとかなりだよ(笑)
この日は玉葱が必要だったので玉葱と、徳用の袋詰めオレンジだけで相当に嵩張るし重い。
野菜も玉葱だけというわけにもいかないから葉物やキノコだっているしさ。

玉子も買わなきゃならない。 食パンと、ジャムも残り少なくなってきたし。
冷凍できそうな切り身魚やひき肉。 家で小分けにするから大きなパックを買う。

それにヨーグルト。 チーズやデザート系のお菓子。
店内では籠をカートに乗せているからいいけど、いざレジを通ってトートバッグに詰めようとするとお・も・い。

ジムが休館中なので、ジム用のペラペラのリュックを持って行ったから、玉葱やオレンジ、ヨーグルトなんかは背負うことにした(笑)

リュックを背負って両手に荷物をもって、今度は上の階のドラッグストアで柔軟剤やうがい薬も買う。

3日に一度で買い物はメインの人ひとり、って徒歩のばーさんにはなかなかの筋トレになるよ(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むなしいお知らせ | トップ | 〜STAY HOME, SAVE LIVES〜  »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (おちゃこ)
2020-04-25 08:59:51
ウチもデパガ時代には6人家族分を仕事帰りに買う。
まいにちやったけど、それでもすごいりょうやったし・・・
同僚に会うと「買い出しか?」って笑われてたよ!

いまは単身居候やし、ネットスーパーやし・・・
それでも、ネットでは売り切れの商品が結構ある
結局、週一はスーパーへ買い出し・・・
この時は別居中の相方に車で連れてもらうけど。
相方も、自分のを買うから二人で売り場へ・・・
仕方ないかな~
返信する
Unknown (ポンチ姫)
2020-04-25 12:25:01
素晴らしい買い出し姿、非常事態だからね。まとめ買いは、苦手です。早く収まらないかな
返信する
こんにちは (楽母)
2020-04-25 15:34:06
おちゃこさん
私はずーっと、ほぼ毎日買い物に行く派だったから、
そんなに大量買いってなかったの。
でも、いまはこういうご時世だから(笑) 
今日、4時以降にネットスーパーの注文品が届きます。 4時になったらいつ来られてもいいように、マスクを着けて待ちます。

ポンチちゃん
戦時中の非常事態だと思えば、食べ物がまだ豊富にあるだけマシ←戦争を知らない子供のなれの果てだけどさ(笑)
ぢっと我慢の子、じゃて(笑)
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2020-04-25 21:19:48
まとめ買いするとなるとやはり量は半端ないです。
近くのスーパーは都会ほど混むこともないし、入場制限などたぶん無いでしょう。
でもやはり品ぞろえが悪いです。駅前のスーパーまで行くと欲しいものも
あるのは知っているけれど、行けないというのが実情です。
欲しいものが買えないというのはストレスです(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2020-04-26 08:42:40
ゆっきーさん
今ね、パジャマが欲しいんですよ。
新品のを1枚確保しておきたい(念のために)
だけど、どこで買う?って感じ。 選ぶのも時間かけられないし。 やっぱ、ネットかなぁ。
宅配業者も忙しくなるし、たいへんだろうな・・・と思うとネット買いもためらわれる。
早い時間のスーパーはほんとに品出しが間に合ってないからメニューを決めるのも大変なんですけど、希望を言ってられない。 命がけなんです(大袈裟?)
返信する

コメントを投稿