ガッキー賢の鉄道写真

小さい時から鉄道が好きな
おじさんの撮影記録です

伊東線185系 身延山の枝垂桜 桜満開の伊豆多賀駅 1992-04-04

2016-04-02 | 1992年

以下は1992-04-04(土)の乗車記録です。

 5:10に川崎駅に到着。切符売場は閉まっていました。改札が有人から自動改札機に変わっていました。駅員に18切符へ日付を依頼。入鋏は今まで「はさみ」を入れていましたが今回からスタンプに変わりました。川崎5:19発の小田原行クハ111-531+14両に乗車。小田原で6:26発の熱海行モハ112-248+3両に乗り換え。熱海で乗り換えて富士で下車。富士7:40発のクハ115-2027+2両に乗車して8:55着の身延で下車。9:05発の山梨交通バスに乗車して9:20に身延山で下車(¥260)。280段の階段を登るのは大変きつかったです。枝垂桜の撮影後は12:35発のバスで駅へ戻り13:05発の普通電車に乗る予定でしたが、道路が大渋滞していて12:45を過ぎてもバスが来ません。普通電車に乗るのは諦めて駅まで1時間かけて歩きました。身延13:57発の急行「富士川6号」クハ165-128+3両に乗車して14:51着の富士で下車(乗車券+急行券¥1320)。富士14:54発のモハ114-2612+2両に乗り換え。沼津で乗り換えて熱海で下車。熱海15:28発の普通伊豆急車両サハ191+7両に乗車して伊豆多賀で下車。伊豆多賀17:26発の普通クハ111-203+7両で熱海へ。熱海18:05発のクハ210-2019+9両に乗車して19:32着の川崎で下車しました。

川崎5:19---(723M 小田原行)---小田原6:24 クハ111-531 シス +14両 沿線の桜見頃
小田原6:26---(721M 熱海行)---熱海6:48 モハ112-248 シス +3両
熱海6:50---(423M 浜松行)---富士7:31 クハ210-5049 シス +6両 後2両は静岡切り離し
富士7:40---(627M 甲府行)---身延8:55 クハ115-2027 シス +3両
身延駅9:05---(路線バス 山梨交通)---身延山9:20
身延山---(徒歩)---身延駅 身延駅に向かう途中で乗車予定のバスに抜かれました(車内はすし詰め)
 身延山へ向かう方向の道路は大渋滞。
 前へ進めない観光バスから団体客が下車して徒歩で身延山へ向かっていました。
身延13:57---(4706M 急行 富士川6号)---富士14:51 クハ165-128 シス +3両
富士14:54---(4232M 沼津行)---沼津15:09 モハ114-2612+2両
沼津15:12---(454M 熱海行)---熱海15:31 クモハ211-5615+?両
熱海15:28---(2653M 伊豆急下田行)---伊豆多賀15:37 サハ191+7両(伊豆急行100系)遅れあり
伊豆多賀17:26---(2662M 熱海行)---熱海17:35 クハ111-203 シス +7両 伊東線5~15分遅れ
熱海18:05---(528M 東京行)---川崎19:32 クハ210-2019 チタ +9両 東海道本線5~10分遅れ  
川崎19:50---(稲城長沼行)---尻手19:52 モハ102-154 ナハ +5両
尻手20:06---(浜川崎行)---川崎新町20:10 クモハ101-180 ナハ +1両

19920404001

1992-04-04 身延山久遠寺

19920404002

1992-04-04 身延山久遠寺

19920404003

1992-04-04 伊豆多賀

1992-04-04 伊豆多賀



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。