マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

じっとしてる…。

2023年03月28日 | 日記
今朝は
お腹痛いのと気持ち悪いのとで
目覚めからすごく調子悪くて、
布団から出るのに時間がかかった😅



ダルいし、寒いし、
吐き気と痛みで意気消沈してて
なんかもうこのまま仕事休みたいと
久々に思った。笑



仕事中もなんだか集中できず…。



と思ったら、昼ぐらいに生理きたー😇




生理前の胸の痛みも
今日になったら嘘のようになくなったし、
体温も下がってたし。

このダルさはもしや…とは思ったが。



ただ前回から間隔があきすぎたせいか
生理痛…というよりダルさが重くて、
今日はもうなにもしたくない(⁠*⁠_⁠*⁠)


だから今、
こんな時間(18時前)から
布団に入ってじっとしてる😅笑

眠くはないけど…動きたくない😇

仕事頑張ったんだからもういいだろ今日は😇笑






そういやここ数年、
生理前になると夜眠れなくて、
寝付きは悪くないんだけども
怖い夢やつらい夢を見て何度も目が覚めたり、
そのせいで熟睡できなかったりする。


夫いわく、
この間も寝ながらうなされていたらしい。笑



生理前の気分の浮き沈みも
何となく分かるようになってきて
ネガティブモード入ったな…生理前かな…
ぐらいに受け流せるようになった。笑




これが、ホルモンバランスというやつか😂

着実に歳を重ねたなぁと実感する😅



昔はさ、
生理が来てもバレー行けたし、
気分まで沈むなんてことないぐらい
へっちゃらで鈍感だった。
生理痛は辛かったけど…。
薬飲んでればバッチリだったから。




今はなんだか、
無理しないようにしよう…
身体が休めと言っているんだ…
と受け入れるようになってきた。笑
無駄な抵抗をやめた。笑




風疹ワクチン打ったのに
1年で抗体がなくなっちゃって
また行かなきゃだったから、
ようやく生理が来て一安心だけど…

生理が来るたびに切なくなるよ。

なんだかなぁ。
モヤモヤとする気持ちをずっと抱えてる。
別にどーにもこーにもしないけどさ。






でもなんか、
そろそろ生理が来るな〜って
感覚だけでわかるの、
何だか野性的な気がしてオモロ体験だな😇


今までは楽だからって理由で
アプリで管理してたから、
そんなの全く気にしてなかった😂





生理の時に、
身体を温めたり、
身体に優しい食材を摂ったり、
そういう女性的なことが
自己肯定感を高めてくれるな、
と気づいたのも割りと最近で。

自分を労る、大事にする、というのは
女性としてとても大切なことだし、
自分の身体と向き合う時間もそんな風に
楽しめるようになっていけばいいな、
と感じました。



ネガティブや痛みやイライラが
なぜ起きているのか
自分が理解していないと、
どう相手に伝えたらいいのか
分からないからね。

自分でもどうしたらいいのかわからないのに
どうしてほしいの?なんて聞かれて
その言葉がやけに悲しくて
八つ当たりしたこともあったし😂

本当に今まで、
どうしたらいいのか分からなかった😂
だから感情のままぶつけてしまってた。
反省🙋


心の余裕。私は大人の女なんだから😏

余裕がないとね。相手に対して。




今日は、
ココア買ってきてってお願いした😂

生理中はココアを飲むと良いらしい。

生理になったからココア飲みたいって
分かってもらえれば、
また買ってきてくれるのかな。。。

言わなくても買ってきてくれるようになったら
阿吽の呼吸でお互いストレスフリーだよね笑 


男の人が自分のために
何かしてくれるのはやっぱり嬉しい。
生理中は特に。


気分が落ちてるときに
アイスクリーム買ってきてくれるように
なった時と同じように、
また教えて行かないとなー🤣








コメント    この記事についてブログを書く
« 出かけない日! | トップ | 外へ、外へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事