マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

のんびり屋🤦

2024年06月25日 | 日記
入院中の毎日を
記録しようと思っていたが、
ペースに慣れてきてきたのか
あっという間に1週間過ぎた😂



入院生活も2週間が経ちました。



もう2週間も
ここにいるのかって感じだけど😅


今のところ、産まれてません🤣💦



あれからいろんなことがあった…





まず、先週の火曜日に
妊婦健診に来ていた友人が
流産してしまう…
(それももう1週間前の話か…)


診察の合間に会う予定でいたのに、
今から診察!と返信が来たあと
なかなか返信がなかったから、
嫌な胸騒ぎがして
産科の待合に行ったら、
そのタイミングで連絡が来て
知らされる。


友達、ショックで倒れて
点滴してたらしい😢


今月の頭に会った時、
あんなに嬉しそうな彼女の姿に
私まで自分のことのように
嬉しかったので、
それ聞いた瞬間なんでなんで、と
自分事のように悲しくなり
涙が溢れた。


彼女はこれで
流産が3回目だったので、
尚更悔しい気持ちで
いっぱいだった。


彼女の気持ちを思うと辛すぎて…


私も何と声
かけていいのわからず、
妊婦の私が
今彼女に会うのも気が引けて、
その日は会うのをやめた


たまたま旦那さんが
一緒に来ていた日で良かったよ…


心配でたまらなく
しばらく待合をウロウロしてたら
彼女の旦那さんに会い、
旦那さんにだけ挨拶して
部屋に戻った。

旦那さんも
ガッカリした様子だった…

本当に流産って
当事者にしかわからない辛さが
あると思う。


もし今、
お腹の中の赤ちゃんが…
って思うと自分もつらく、
引きずられそうになる。



でも私は私で
今が1番大切な時だから、
引きずられるわけにもいかず…

気持ちを思うと、辛いけど😢






その2日後、
彼女が流産手術のために
私と同じ病棟に入院してきて、
会いに行ったり
おしゃべりしたりしてた。

 
元気に振る舞っていた
だけかもしれないけど、
話すことでお互い気晴らしになって
楽しい時間を過ごせた☺️


私は入院中
こんなに人としゃべることも
なかったから、
尚更いい気分転換になった!


知ってる人がいると
お互い心強かった😌🫶


こんなこと、
滅多にないと思うけど…


彼女は翌日手術して、
午後には退院していった。






彼女が入院してきたその日は
私たち夫婦の結婚記念日だった。


そして、
ポポちゃんの出産予定日!


何事もなく過ぎたけどね🥲💦


夜は旦那くんと電話した。
私たち夫婦になって6歳だね、
いつも感謝してるよ、
これからもよろしくね。



土曜日は旦那くんが
面会に来てくれた🥰
 
旦那くんに会える土曜日を
楽しみにしているわたし🤭

リクエストしたケーキを
買ってきてくれて、
病室で食べてお祝いした😚🍰🎉



結婚記念日当日に会えないのは
初めてだったし寂しかったけれど、
いつもすぐに連絡が取れるので
それに救われてる。

こんな感じのお祝いも
たまにはいっかと思った。

今年はこんな感じ!って、
これも忘れられない
いい思い出になるはずだ☺️

一緒に過ごせる時間が
何よりもうれしい🥰



ケーキ食べたあと、
一緒にスイカゲームした😂笑

一発でスイカつくった旦那くん😳✨

わたしは大興奮!!笑

そのあと旦那くんの指導の元、笑
私もやってみたら
初めてのスイカ完成🍉😳✨

やばー!

この1週間
どれだけやっても
メロン止まりだったのに!😂笑


嬉しい嬉しい😚🎶


スイカができればポポも産まれる


と私は豪語していたので、
きっともうすぐ
産まれるはずだ。笑笑




土日は夜更かしして
バレー観戦!🏐✊


まさかの男女続けて試合😳💦


しかも土曜日は 
続けてフルセット😅💦
しかもめちゃいい試合で…!
男女ともめちゃいい勝ち方して…!

6時間近くずっと見てた💦
テレビカードの消費やばい😂笑



日本代表の活躍に
勇気と元気をもらった😭👏✨


今年の代表は、
男女ともメダル期待しちゃうなー😚


五輪、出産後の楽しみなのだ!



子宮口2センチ…

と先週言われ、
きのうドキドキの内診したら、
先週と変わってないと言われ、
絶望…🤦🌀


毎日がんばって歩いてるのに!

スクワットしてるのに!😭


 
3センチ開いてれば
陣痛促進剤使えるが、
その基準にも達しない。

予定日も超過中なのに
おしるしも破水もない。


とういことで、
2週間粘ったが
誘発分娩が決まりました〜🥲🌀




とうとう今日、
子宮頸管拡張の処置が決まり、
お昼すぎにやってきた🤦💦



タンポンみたいなやつを
お股に入れるのだが、
先にやった友達がめちゃ痛かった、
1本だと思ったら2本入れられた…
と言っていたので、
私は何本なのだろう…😰と
恐怖でドキドキだったが、


私は5本入れられた…🤦🌀笑


診察台で待ってる時
5本と聞いて、
まじか…😭と絶望したが
腹を括った。

だってもう逃げられない!笑


想像以上に痛かった…😭🌀


グリグリされるよりも、
入れた時にお腹の奥が
キューッとなってる時が
1番つらくて、
痛すぎてうなされてた🤦

痛い…痛い…😭って
思わず声に出してしまった…。

早くおわれ…とひたすら耐えた。


なぜが頭の中では
朝ドラの米津玄師が流れていた。笑


処置のあともしばらく痛く、
車椅子で部屋まで戻り、
部屋で痛みに悶絶…

座ってても立ってても痛い😭

正座が1番楽だった…



1時間くらいしたら慣れてきて、
動画見て気を紛らわす
余裕も出てきたが、
痛いもんは痛い😓🌀

生理痛みたいな痛みが 
波のようにやってくる…


でも陣痛なんて
こんなのの比でもない
痛みなんだよね…

こんなとこで音を上げられない💦



明日はいよいよ陣痛促進剤。



夜、ちゃんと眠れますように…




こんなに長く入院して、
今日もこんなに痛かったのに、
まだ始まりでも
なんでもない現実。笑



そんな母の気苦労をよそに、
未だ腹の中でモゾモゾしてる
マイペースすぎる我が子😅💦
 

難産になりそうな
予感しかない…🤦🌀


どうか母子ともに健康で元気に、
いいお産ができますように
と祈る日々…


もうすぐ会えるのを楽しみに
ひたすら耐えて頑張ります💪


産むしかないのだ!

やるしかないのだ!



ポポ、元気な産声を聞かせてね!!

早く母ちゃんと父ちゃんに
会いに来てね!!

どうかどうか、
健康でいてくださいね。

すんなり上手に出てきてね。

母ちゃんも一緒に頑張るから。


コメント    この記事についてブログを書く
« 1週間 | トップ | 母になる »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事