マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

面倒臭い、嫌い

2023年12月19日 | 日記
旦那くんに、
プレステ5が欲しいと言われ…


地味にショックな私。



えぇ…

いくら臨時収入があったとはいえ。


モヤモヤ…モヤモヤする…。





ねぇ、
あなた来年、父親になるんだよ?



臨時収入の半分は
自分の部屋のテレビを買って、
半分はプレステ5を買う
お金に充てたいから、
来年の年末に買って良い?
とのこと。




えぇ…なんて身勝手な…


ご丁寧にちゃんと
お伺いを立てに来るけど、
言ってることは超身勝手。笑




臨時収入を全部使い切る頭が
私はモヤモヤしてしまう…

しかも、
自分の欲しいものばっかり。


しかも、またゲーム…




ゲームする時間なんて、
子供できたらあるかわかんないよ?

子供ができてからも
1日部屋にこもってゲームされたら
私だってキレるよ。


これから子供のもの買い揃えたり
いろいろお金がかかるのに、
来年ゲーム買う余裕なんか
あるかわかんないなぁ。

快く良いよとは言えないよ、
申し訳ないけど。


本音を言ったら使い切らずに
貯金に回したいぐらいだし、
子供の転倒防止に
庭に柵を早いうちにつけたいし、
もっと優先することだって
他にあるのに。

私だって欲しいもの我慢してるのに
ちょっとずるいと思う。
ここ最近、
タイヤのホイールとか
自分の部屋のものとか、
あなたの欲しいものばかり
買ってるのに。


自分しかやらないゲームのために
お金使うなら、
もっとこれからの家族の為に
使い道考えてよ
って思ってしまう。

私にプレゼントとかもないくせに。

自分ばっかり。

今までも新作ゲームソフトだって
我慢して家計から出して
発売日に買わせてあげるのに。



そもそも私が
一緒にいる時にゲームする人が
あんまり好きじゃないから
本当にそういうので
心底幻滅する。

なんかもっと、
外に連れ出してくれるような、
クリエイティブに何かを作ったり
そういう趣味の人に憧れるから
余計に幻滅する。

ゲームが趣味の人って
本当に家庭内で
役に立たないんだもん!
(きつい言い方ですが)

(私の長男は
ゲーム一切やらないけど、
好きなDIYとか、機械の接続とか、
家族の為になることを
家族のために頼まずとも
率先してやってくれる)

(一方次男は
部屋にこもってゲーム三昧で
常に自分時間で生きている。
だから夕飯の時間も寝る時間も
自分の気が向いた時)


(小さい頃は次男と一緒に
ゲームして遊ぶのが好きだったが、
大人になってからも抜け出せない
その姿を見てきた私は
マジでゲームばっかりする男に
嫌気がさすのだ…
ゲームばっかりする男って
まじで小学生男子のままなんだもん)



(しかも旦那は
友達と通話しながら
オンラインゲームもするので、
休みの日一緒に家にいながら
二人の時間を友達に取られるのが
私はモヤモヤして仕方がない)

(しかも決まって週末は
明け方までやってるので、
マジでそういう生活が
子供産まれてからも続いてたら
ブチギレだと思う。




私が言いたいことを
正直に言うと、
「まぁそうだよなぁ…わかった」
と苦笑いで受け入れたけど、
なんか私が悪者みたいで
自分的に後味が悪く、
私はあからさまに不機嫌に…


それ見て旦那が
機嫌取ってきたり
私の顔色うかがったり
何かを感じ取ったみたいだけど。笑



いやだって!!



私だって欲しいものあっても
何万もするもの諦めてるのに、
なんでそんなにあなたばっかり!!
と思っちゃうよ。

Switchがあるから良いじゃん!!

ゲームソフト
いっぱい持ってるじゃん!!
自分の部屋にテレビもあってさぁ。


Switchだって一緒にやろうって
ゲームソフト買ったのに
自分の部屋に
持っていっちゃってるしさぁ。
旦那くんからゲームやろうって
誘われたこと1度もない。


私だって
自分が仕事頑張ったご褒美に
トリミング用品欲しいけど
高くて我慢してんだよ!

あんたと結婚したが為に
いろいろ諦めてるのにさぁ。
(不妊治療とかも
精神的にも身体的にも
負担がかかってるのは私なのに、
やっと出来た子なのに、
体調悪くなるのも
痛い思いして産むのも私なのに
そんな嫁のためには
お金使ってくれないのね。)



あーモヤモヤする。



そりゃ、
欲しいもの買ってほしいよ。
仕事も家のことも
旦那くんが頑張って
稼いだお金だし。

でも私の収入と合わせて
家計から出してるのは同じなのに
自分ばっかり高価なものを
自分のために使うのは
許せない。
というか、いい気はしない。



美味しいもの食べに行こうよ!
とか
来年一緒に旅行行こうよ!
とかさ。


もっとあるだろ?



なんで真っ先に
自分の部屋のテレビと
プレステ5なの?

まわりの友達が持ってるから?
もういくつだよ👊💢
だから周りと同じが安心だとか、
仲良しこよしで
つるむのが好きな人が
嫌なんだ!!

旦那くんのそういとこ
ほんとA型で嫌なんだわ😑

何もかも
皆と同じじゃなくていーの!

そんなにプレステ5やりたきゃ
友達んち行ってやってこい!!
私の前でやらないだけいいわ。


たまにならいいけど、
ゲームゲームゲームって言われると
私も我慢の限界。




とてもじゃないけど
これから初めての子育てが不安な中
ゲーム買っていいよなんて
約束できない。


そんなん買ったら
ずっと今のまま
明け方までやるだろ👊💢


家にいるときまで
友達と通話してる意味も
私にはわからない。

どっか行ってやれ!!

気分悪いんだわ。


そしたら私だって
何も期待せずに
友達と遊ぶ約束したり
ランチ行けるのに。

休みの日暇でやることなくて
俺部屋でゲームしてるわって
言われて取り残される方の
寂しさったらないからね。

私いるのに…って思うよ。

そんで部屋から
友達との楽しそうな会話が
聞こえてきてさ。
その時間の自分の惨めなことよ。



マジで治らないって
わかってるからこそ
全力で否定したくなる。


それ言われるたびに冷めます。


お互いだろうけど。笑




私なんて、
学校でもらうハサミを
15年間未だに使ってるんだぞ!
それで仕事してんだぞ!

最近買ったハサミだって
2本で2000円の激安ハサミだし…


ちゃんとしたやつなんて
辞めた後輩から安く買った
メーカーのハサミぐらい。

結婚してから
自分でちゃんとしたメーカーの
ハサミを買うなんて
したことないよ。

もっと勉強もしたいし
上達もしたいのにさぁ。


シザーケースだって
もっとたくさん入るやつ
ずっと欲しいと思ってるのに!
(買ってくれるわけでもなく、
いいじゃん買いなよと
簡単に言われる。
ウチにそんな余裕はございません!)



自分ばっかりあれが欲しいだの
これが欲しいだの
ふざけたこと言ってんじゃねーよ!


Switchのゲームソフトで
我慢してよ!!
しっかりしてよもう!!😤💢

だったら酒とタバコやめて
自分の小遣い貯めろ!!

っていう久々の愚痴💁




絶対治らないと諦めてるからこそ
言いたくもなる愚痴!


私が思う旦那くんの
嫌いなところ!!

こうして普段優しい私は
旦那くんに対して
優しくしたくなくなるのだ。笑






仕方がないから
プレステ5が当たる懸賞とか
探して応募してみたけど
よくよく考えたら
なんで私がそんなことせな
あかんのだ。笑

どうしても欲しけりゃ
自分でやれ!って感じだよね。
私は欲しくないのに!!

あーもーうっとおしー!!

はずれろはずれろはずれろ!!笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 食べ過ぎ注意報! | トップ | ぽかぽか! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d-suke)
2023-12-21 00:22:49
もうね、ホントに治らないんだったらゲームでもテレビにでもゲキ切れしながら水でもブッかけてヤれば良いんですよ!
ホントの危機感と今後のリアルを感じさせないとね。
でも、あまり怒り過ぎると身体に良くないから。
自分の健康第一ですよ☺️
返信する
Unknown (gajuyuki)
2023-12-22 18:09:46
怒るのもダルいんで基本はもう放っておいてます😇私の鉄槌が下るかどうかは今後次第ですね🤷ゲーマーはどーしょうもない😮‍💨 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事