マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

入院4日目

2024年06月13日 | 日記
もう4日目か…🙄



毎晩夜になると暑くて暑くて、
寝汗ビッショリで寝付けない😓


きのうもなかなか寝付けなくて、
1時間に1回は起きてた…


 
きのうは隣の人が退院して、
そこに新しいお母さんが入って来て
赤ちゃんと一緒だったみたいで、
物音で起こすのも悪いし
夜中トイレに行くのも
気をつかった😅

お母さんはもっと大変だよね…😢

産まれてすぐ母子同室、
ほんとに休む暇も
ないんだろうな💦


でも赤ちゃんの声が
本当にかわいく、
もっとギャン泣きかと思いきや
すぐ静かになるから
すごいな〜って
不思議に思ってる。


朝から隣で聞こえてきた
ふぇっ😖って声が
めちゃめちゃ可愛かった😂笑



今日は朝から
周りのお母さんたちの診察が
慌ただしく、
あっちこっちから
どこどこが痛い、気持ち悪いって
聞こえてくる…。


お母さんたち、
本当に満身創痍な様子で、
看護士さんとの会話のやりとりを
カーテン越しに聞いていると
私も覚悟しなくては…と
緊張して怖くなってくる😓


回復が遅く
すぐに赤ちゃんに会えない人、
退院が長引きそうと告げられる人、
産後すぐに歩けてる人、
乳腺炎が痛すぎて悶絶してる人、
本当に様々なんだなと
目のあたりにする。


私は一体どうなるのだろう…


お産もドキドキ不安だけど、
その後の自分の回復力にも
ドキドキ不安だ…。




今日は内診があると
昨日いつもの担当医に
聞いてたけど、

回診に来た先生には
今日はもう何もないので
これで終わりですって言われた🙄


採血もなかったし、
血圧体温測定だけ😅



夜眠れなくて眠かったから
今日は朝ごはん食べるの
やっとの思いで、
その後はずっとベッドで
横になっていた。

10時くらいに呼ばれて
血液内科の診察があり、
値も薬で落ち着いてるので
特に何も言われず終わる。

戻って来てモニター測定があり
今日は多分もう
これで終わりかなぁー。


ポポちゃんは
元気にしてるみたいで
胎動はあるんだけど、
今のところこれといった
出産兆候もなく、
いつも通りに過ごしてる😅


お腹の張りは
頻繁にあるけどなぁ…。

生理痛みたいな痛みも
今朝1回だけあったけど
それっきり。


看護士さんに聞いた話では
当日の朝まで痛みがないまま
急にお産になった人も居て、
本当に人それぞれらしい😳💦


旦那くんの友達の奥さんも
まだ産まれそうにないと
話していた翌日に産まれてたし、
急にってこともあるから
油断はできない😓



今日で39週に突入し
いよいよ本当にいつ産まれるか…!
って感じで、
楽しみと不安が交互にやってくる😅




とりあえず今私ができることは
良く食べ、
良く寝て、
よく動く、
リラックスした気持ちで
心の準備をする。
…それしかない😂




今日は午前中ゴロゴロしたから
お昼ごはん食べたら
お散歩してこよう😊

今日はアジフライ🐟🥹

美味しい〜🤤💕

メニュー選択できるの嬉しい😚

豚の角煮とアジフライだったから、
私はアジフライを選びました。

とにかく魚が食べたい!笑

家だとなかなか
魚料理しないからね…😓






きのうは
ホームシック気味で
気持ちが落ち込んでしまい、
こっそり部屋で
しくしく泣いてたけど笑、

夜に旦那くんが
1時間くらい電話してくれて、
すっごくスッキリして元気出た😭✨


たくさん笑わせてもらい、
たわい無い今日の出来事を
気楽に話せる存在が居るって、
こんなにも
幸せなことなんだなって
心から思ったのでした。


旦那くんが入院した時も
そうだったけど、
離れてみて改めて
その存在の大きさに気付くって
本当だね🥲


夫婦って、家族っていいな。

結婚して良かったなぁ。


旦那くんがいるだけで
本当に心強いです。


同時に自分の弱さに
情けなくなるけどね😅💦
これから
母ちゃんになるというのに…。



こうやってこれからも支えあって
二人で子育ても頑張りたい!!🤝

大人も子供も
1人では生きていけないね。

側にいてくれる人に
感謝しないといけないね。




旦那くんのおかげで
心の充電満タンになって、
今日は気持ちが安定してる私!😚













コメント    この記事についてブログを書く
« 3日目、ホームシック気味 | トップ | 5日目。慣れてきた。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事