がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

がぶといえば

2021-06-01 23:49:38 | 思い出話

<がぶといえば>

その1。

オトナになっても小さくてぷよぷよだった後ろ脚のウラ。

雪遊びの後なんかはぷるっぷるで、もうたまりません。

その2。

通りすがりのお店にフツーに入ろうとする。

どういうお店に入ろうとするのか、

基準は結局分からずじまいでした。

その3。

不信ガオ。

最近はあまり登場することはありませんでしたが、

がぶつかい子が1日おきに連れて歩いていた頃は、

よく登場していました。

なぜなら、がぶつかい子が撮ったときしか見られないのです。

僕、今までこんなカオするイヌって、

見たことなかったんですが、どうなんでしょう?

もしいらっしゃったら是非ご一報を。

人間でいうところの、まさに「あきれ顔」?

きっとホントにあきれたんだろうなぁ。笑


あ、変なカオばかりになっちゃったので、

一枚くらいはまともなのも。

いずれにしてもフツーではなかったですかね。笑

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>

スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOUMI)
2021-06-02 07:53:08
不信カオ3は、もはや犬ではないですよね完全に人間www
だからフツーにがぶつかい子さんとコーヒータイムするお店に入ろうとしたのですね
ちなみに我家の犬も友達のワンもガブくんみたいに
人間化した犬は見当たらないです(笑)
返信する
Unknown (ブラン母)
2021-06-02 09:48:00
更新、ありがとうございます。
今日もがぶちゃんを見られる幸せに感謝です。

がぶちゃん同様カロンもお散歩中に
お店を始め、マンションの自動ドアを開けて
エントランスに入ろうとします。
今はコロナで換気のため、
入り口を開けている所が多くて、
しばしば「あかん〜」って
リードを引っ張ってます(汗)

がぶちゃんの変カオ4連発、
ごちそうさまでした
返信する
Unknown (うっしー)
2021-06-02 11:31:11
うちも奥さんにしか見せない顔、ありました!
ものすごく甘えた顔や、いたずらっ子そうな顔は
奥さんにだけだったので、写真も奥さんのほうが
可愛いく撮れてました。
それにしても可愛い不審顔ですね。

7~8年前だけど、がぶつかいさんの職場近くで
お昼過ぎにがぶ君と散歩している姿を見たことが
あるんですよ。

またの更新、楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (猫さん大好き。)
2021-06-02 22:47:03
こんばんは。

そうそう!
がぶちゃんの魅力のうち、豊かな表情はダントツ可愛いんですよ~。
あまえん坊さん、すねすね、ジト眼、笑顔、
プラス身体の動きも雄弁なワンコでしたよね。

おま、ちょっとそれはないだろうっていう感じの態度は猫もウサギもやりますよ。
今はお月さまに居るヤツなんか、女王様でしたから。
ウサギもかなり表情あります。

撮影者により、違う姿を見せるのは生き物の種類は問わない様です(笑)。

今夜もがぶちゃんを拝見できて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
返信する
不審顔・・(笑) (やまむ)
2021-06-05 17:39:16
なんでしょう、、、
その細目、、呆れたような
抗議しているような
面倒くさいような。

どうとでも取れる表情は最高ですね。
ヒックもたまに「どうせ、遊んでくれないんでしょ」という不満そうな顔をしてます。

がぶつかい子さんだけが見られる表情というのも
面白いですね~。

こうしてがぶちゃんの日々を知ることは
とても楽しいです。
更新ありがとうございます。
返信する
Unknown (たつ巻)
2021-06-14 10:00:39
遅ればせながら、がぶ君の訃報を本日知りました。

がぶ君のこの表情が好きで(颯も表情豊かだったので)綺麗な写真とともに楽しみにしてましたのに、颯がいなくなってからあまりお邪魔すこともなくなり、調子が悪いという記事は読みましたが、まさかその後すぐ虹の橋に旅立ってしまったとは、残念でなりません。
でも最後まで最愛の人と一緒にいられて、がぶ君も心強かったと思います。

私も颯との別れに何の後悔もありませんが、
とてつもなく寂しい、それだけです。
もう7月で二年になるというのに。

長文失礼いたしました。
がぶ君のご冥福をお祈りいたします
返信する
YOUMIさんへ (がぶつかい)
2021-06-15 22:45:22
むはは。
本当にそうですよね。
イヌでもこんな表情をするんだと、最初見たときは本当に驚きました。笑
そうかぁ。
コーヒータイムを所望していたんですかねぇ。
今となってはちょっとほんとかもっておもっちゃったりもします。笑
やはりそうですかぁ!
僕もここまであからさまなのは、見たことないんですよね~。
返信する
ブラン母さんへ (がぶつかい)
2021-06-15 22:47:20
うれしいお言葉、ありがとうございます!
そうですかぁ。
カロンちゃんもコーヒータイムをご所望ですかぁ(笑)。
でもホント、基準がいまいちわからなかったんですよね~。
どこでもっていうわけでもありませんでしたし。

あはは。
このカオ、改めてみると本当に面白いですよね。
返信する
うっしーさんへ (がぶつかい)
2021-06-15 22:51:05
ほほう!
そうでしたかぁ。
ヒトによって表情を使い分けるというのは、ある話なんですね。
なんだか奥様のときだけ見せるかわいい表情っていうのも、ちょっとうらやましかったりしますかね?
がぶの場合、かわいい表情かといえば・・・笑。
でも僕は好きなんですけどね、このカオ。笑

ほえ~!そうでしたかぁ!
お声がけいただきたかったですねぇ。
とはいえ、運転中だと難しいですよね。

うれしいお言葉ありがとうございます!
返信する
猫さん大好き。さんへ (がぶつかい)
2021-06-15 22:54:34
こんばんは!
あはは。
一般的に言うとかわいいかといえば・・・ちょっと難しいかもしれませんけどね。笑
でも本当にこのいろんな表情が、僕にはたまらなかったですね。
ほほう!そうですかぁ!
猫はなんとなく想像できますが、うさぎもですかぁ!
むはは。女王ですかぁ。笑
見てみたかったですねぇ。

うれしいお言葉、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿