ゆっくり、のんびり、あせらずに♪・・「ここから」

「ここから」前に向かって踏みだそう

こころの葛藤

2006年09月07日 09時55分24秒 | かなわぬ夢の後「そしてそれから」
44年間いい子をしていた私と

いいこをやめたわたし 

何かあるたび、まじめで馬鹿がつくほどの責任感を持ったいい子が

今の私を苦しめる。身体症状として現れる。

戦いは始まったばかりだ。

負けないぞ~~~~~~~~。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完璧を目指してたから・・・・ | トップ | 悪夢との戦い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妥協点 (type4)
2006-09-07 21:19:28
完全主義で責任感の強い昔のgaakotyanさんの性格が一方的に悪いわけではないと思います。

完全主義は必ずしも悪いことではないし、責任感も無ければ社会に適応出来ません。

要は程度問題でしょう。



「こうあらねばならない」と考えてしまうのは逆効果です。

たとえ廻り道に感じても、それが問題解決の最短距離であることは多いものです。

急がず時間をかけて、過去の自分との妥協点を見出だすようにして欲しいです。



人生とは妥協の連続なのですから…って、ネガティブ思考はいけませんよね(笑)

いかんいかん(^o^;)
返信する

コメントを投稿

かなわぬ夢の後「そしてそれから」」カテゴリの最新記事