ゆっくり、のんびり、あせらずに♪・・「ここから」

「ここから」前に向かって踏みだそう

いい子は辞める宣言

2006年09月01日 17時24分41秒 | かなわぬ夢の後「そしてそれから」
私、がーこはいい子はやめる宣言をします。

いままでの私の物語などでもお分かりのように

よい子でなければと自分に言い聞かせて生きて来ました。

よい障がい児の母であろうとしました。

よい障がい児の保護者であろうとしました。

よい娘であろうとしました。

よい奥さんでいようとしました。

よい患者であろうとしました。

よいカウンセリングを受ける人であろうとしました。

でもそれは、自分の本心を隠し生きていくことになります。

自分を殺して相手の都合に合わせ、

そしていまここに「うつ」の私がいる。

これからは、よい子は辞めます。

これからは、よい人も辞めます。

だから、手紙は書かない。書けないんです。

精神的なストレスで身体に激痛が走っています。

呼吸困難、吐き気も出てきています。

トラウマとの闘いです。

だから、はじめにいい子は辞めます。

どう思われたって平気にならなければこれから先、生きて行けないから

自立するための第一歩にしたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんな思いはもういやだ | トップ | 体調悪いよん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (かめ)
2006-09-01 19:04:31
一歩、踏み出したね。

これからは、たぶん良い子ではない分、悪い子でもない、よく分からない子…になっていくと思います。



みんな変な奴ばっかりだよ。

あなたも、その一人です。

それが普通です。



変な奴、がーこちゃんと、昔変子ちゃんといわれてたかめ。

(かめは元だんなと付き合い始めてから、自由にものを言えるようになりました)



今後の付き合いがどうなるかは分からないけれど、あなたが自分の人生を歩み始めたことにお祝いを言わせてください。



おめでとう。

あなたの人生は、あなたのものです。
返信する
\(^O^)/ (type4)
2006-09-01 22:20:53
かめさんの仰る通りだと思います。

私も、他人から良い人だとか真面目な奴だとか働き者だとか思われたい、という気持ちから後悔するような行動をとってしまうことが多々あります。

もっとも、そこには意識せずとも打算があるんですが。

gaakotyanさんには、本当の意味でご自分を大切にする生き方を選んで欲しいです。

言い換えれば、gaakotyanさんのような難しい状況にある方ほど、したたかに生きて欲しいと思います。

渡る世間は鬼ばかり、ではないでしょうが、最近は鬼が増えつつあるのも確かだと実感してますので…。
返信する

コメントを投稿

かなわぬ夢の後「そしてそれから」」カテゴリの最新記事