ゆっくり、のんびり、あせらずに♪・・「ここから」

「ここから」前に向かって踏みだそう

日程君5年生の合宿に行く(1)

2005年09月14日 16時27分35秒 | 障碍の違う兄弟
日程君は、校区外の特殊学級へ行っている。
5年生になると1泊2日で少年自然の家に合宿に行くのだ。
特殊で5年生は日程君1人だけでス。
9月にはいると合宿に向けての話し合いやら、
フォークダンスの練習、キャンプファイヤーの練習が始まった。

準備のため持って行くものを用意して名前書き
ボストンバックに入れたりして準備を始めると
しくしく泣くようになった。
親とはなれての初めてのお泊りだからかなと思っていたが、

荷物が多くて入りきれないし、キャンプといったらやっぱり
リュックサックでしょうと言うことでリュックに入れなおすと
泣かなくなった。
見た事も無いカバンよりリュックの方が分かりやすいらしい。

問題は,何時も軽いカバンをもって歩かずに学校へ行っている
日程君にリュックを背負って歩けるかということになり
3日前からリュックを背負って階段の上り下りの特訓を始めた。
大丈夫そうだ、明日から行くのだけど天気悪そう~
天気予報は雨のち曇り・・・さてどうなるのでしょうか?

次回は帰ってきたらのお楽しみです。

つづく・・・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ・・・・・・無気力 | トップ | 今日の1枚 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンズも宿泊 (ボン(かおなし))
2005-09-14 20:08:05
11月に一泊二日で、校外宿泊です。

今まで、年二回の宿泊訓練は校内だったけど、今回初めて校外なので、どうなることやら・・・・・。

ボンズ、今年の6月の宿泊の時は、大きなリュック(林間学校用の)を、家から担いで行きました。

さすがにあまりの重さに、リュックを投げ出して、道路に座り込んでた・・・・でも、うちから学校までは徒歩で40分・・・・ちょっと気の毒だったかも・・・
返信する

コメントを投稿

障碍の違う兄弟」カテゴリの最新記事