ゆっくり、のんびり、あせらずに♪・・「ここから」

「ここから」前に向かって踏みだそう

本格的に料理をしたのに

2005年12月12日 20時58分44秒 | かなわぬ夢の後「そしてそれから」
11月30日に病院に行ったかえり、
婦人雑誌の新年特大号を買った。
付録に家計簿と簡単料理の本などがあった。

家計簿を毎日付ける事にした。

さて本題の本格的に料理をした話にはいろうかな

簡単料理って書いてあったから
何にも考えず買い物をして
いざ・・・・いざ・・・・
始めてみたらとんでもないことに気がついた。

下ごしらえってもんがあった。←早く気づけがーこ
とてもくたびれた。
未だリハビリ中であった。
うつになる前なら確かに簡単料理で
応用も利かせる事も出来ただろうが
いかんせんブランクがあった。

でもわれながらよいでき
日程君も母も喜んで食べて

じゃが、ガーダンはまずそうな顔をして
食べていた。

[おいしい]って言うのがはずかしいなら

せめて
せめておいしそうな顔をして食べろ~~~~~!!

お料理する意欲と買い物が
楽しくなりつつあった私は
一気に沈没してしまった。

そして、一緒に食事するのが嫌に
逆戻りしてしまった。
料理の意欲? そんなものどこかへ
吹っ飛んでいきました。

買ってきたお弁当をとてもおいしそうに
食べてる「美味しい顔」を知っている。

もう二度とあなたのためには作りません。
あなたのいないときに作って食べますから

あっかんべ~だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喪中のはがき | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かなわぬ夢の後「そしてそれから」」カテゴリの最新記事