The Golden-toks

鉄道(主に東急&国鉄型車両)と旅客機に興味がある高校生の気ままなブログ

東海道新幹線500系を撮影する(その2)

2009-12-30 21:22:00 | 鉄道関連
今日は後輩が500系撮影しに行きましょうよ~と言ってきたので先日に引き続き西馬込の方の撮影地に行ってきました。私は都営地下鉄浅草線を利用してきたのですが、後輩は自宅から自転車で来るという邪道な方法を…。まぁ撮影待機中コンビニへ行くときに役立ったので結果的に良かったのですがね(笑)。結果はこんな感じに~

↑JR西日本500系W8編成
無難に撮れましたかな。本当は架線柱が気になるところですが東海道新幹線(特に都内)は撮影できるスポットが極端に少ないので撮れただけマシと考えれば良いのです。たまに行く田町駅付近のスポットは通行人や自動車が入り込む場合があるのでどちらが許せるかは個人の自由なんですがね。そして700系も撮影する事にしました。

↑JR東海700系C46編成
光線状態が良かったので前面が潰れてしまうという事が無く安心安心。上の写真とこの写真では上下バランスを変えて撮影したのですがどちらの方が良いだろうか…。新幹線としての迫力が出るのは上の写真ですが上下バランスが合っているのはこの写真。どちらが好きかはそれこそ個人の自由だったり。明日も新幹線撮影予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿