The Golden-toks

鉄道(主に東急&国鉄型車両)と旅客機に興味がある高校生の気ままなブログ

ちょっと昔の写真達@JR東日本編

2009-08-10 21:04:14 | 鉄道関連
前回に引き続きパソコンから掘り出してきた写真をアップ。今回は中学生時代にコンパクトデジカメで撮影した写真達。今思い起こしてみると学校帰りにこんなの撮影したなぁとしみじみ思ってしまいます。鉄道博物館への展示車両を夕方から行う素晴らしさに当時は脱帽してしまいました。何故か走行写真だけ見つからず(すごく残念…)。

↑JR東日本455系クハ455-1

↑JR東日本485系クハ481-26
夕方の暗い時間なのと撮影したコンパクトデジカメの性能のため少々ピントが合っていない感もありますがそこは仕方ないのです。この頃は勉強より鉄道撮影!という感じがムンムンでした(今も趣味優先だろって言うツッコミは無しで)。これとは別に留置中のキハ58形をアップ。留置されていると言うことは使い道が無かったのかな?

↑JR東日本キハ58形1524号他
確か以前にもアップした写真。それほど印象に残った絵だったのでしょう(当時でも割と珍しかったキハ58形ですしね)。上2枚は大宮、この写真は盛岡撮影です。在来線ホームからIGR線ホームが遠かったのが印象的でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiha-52)
2009-08-12 19:46:03
キハ58系いいですねぇ
7連は珍しくないですか?


今の定期運用は高山本線だけですから…
返信する
Unknown (管理人G-TOKS)
2009-08-15 23:18:57
きっとリバイバル運転等のイベントでも混色キハ58の7連はないと思います

そう考えたらやっぱ珍しい絵ですよね
返信する
Unknown (shindaikaitoku209)
2009-08-17 19:52:50
あれですよ。いつしかのミャンマーに譲渡されたかわいそうな車両たちですね。
もう盛岡色は完全引退したはずですw


>>定期運用
ミャンマーやインドネシアでは毎日運用についているそうですがww
返信する
Unknown (管理人G-TOKS)
2009-08-17 23:42:40
あれってキハ58形も含まれていましたっけ?
キハ52形オンリーな気がしてた


まぁ珍しいモン撮れたので良かったです
返信する

コメントを投稿