The Golden-toks

鉄道(主に東急&国鉄型車両)と旅客機に興味がある高校生の気ままなブログ

京王&京急&ゲレンデ蔵王撮影

2010-02-05 21:37:50 | 鉄道関連
今日は昨日からの私鉄つながりという事で京王撮影に朝から行ってきました。目的は6000系の2連増結運用。9000系列増備の進捗もありいつ姿を消すか分かりませんからねぇ~。撮影地は後輩に教えてもらった駅間ポイントである上北沢~八幡山をセレクト。準備をしていると早速6000系2連増結運用(10連各停)がやってきました。

↑京王6000系6415F+6017F
ちょっと貴重なオール6000系の運用です。6015Fが引退したので残る8連は写真の6017Fのみになってしまいました。この後も何本か撮影し、昨日に引き続き京急撮影へ。六郷土手で後輩と偶然会ったので談笑しながら色々と撮影することに。本線の撮影が終わった後、新1000形が大師線運用に入っているということだったので港町へ。

↑京急新1000形1461F
旧1000形が入場していた関係で新1000形が大師線運用に就いていました。個人的にはありがたみが分からないのですが後輩いわくラッキーとのこと…。午後からは後輩とゲレンデ蔵王撮影の約束があったのでここで後輩と別れ、いつも北斗星撮影をしている東大宮~蓮田間の撮影地に向かいます。ここで別の後輩達と合流し、撮影待機。平日の昼間だったのでそこまで混みませんでしたな。個人的に混んでいるのは苦手なので良かったかな~。

↑JR東日本583系(編成番号失念)
編成番号等詳しいことは分からないのでご了承ください…(調べれば分かるのでしょうけどね)。583系はいまだに乗車したことが無いので機会があったら乗ってみたいですな。そんなこんなでゲレンデ蔵王を撮影後、皆さんと別れ帰路に付きました。明日も京王6000系の撮影に行く予定ですがあくまで起きられたらですけどね…(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿