ようこそ!和合党首の時事放談ページへ

フリーウエイクラブとは?日本の有料道路の未来の事みんなで一緒に考え・議論しましょう!!

人は大人になると夢を見なくなる

2009-07-11 09:36:11 | Weblog
十代の頃です、
私達がいるこの空間の不思議さにとても興味がありました。
見上げると、
抜けるようなこの蒼い空はどこまで続くのだろうか?
好奇心ははちきれんばかりに広がり、
毎日をワクワクしながら過ごしていました。

今の様にインターネットなどはありません。
好奇心を満足させる唯一の方法は書物しかありません。
古本屋をあさり、たくさんの宇宙のに本を読みました。
アイザックアシモスのSF小説を愛し、
星新一の今でも斬新なSFショ-トショートを読みふけりました。手塚治の火の鳥に感動し、
漆黒の宇宙にいる自分がいつも夢の中にいました。
(余談、3人の子供達も火の鳥を読んで育ちました。子供の部屋にある本は、全巻の火の鳥しかなかったのです。)

色々な事を知りました、
最初にビッグバーンがあり、宇宙の誕生が始まった事を知りました。私達の宇宙は今でも膨張をしている事も知りました、それが137億年前の出来事である事も知りました。

しかし、現実的に心の中の巨大な好奇心を満足させる事は出来ませんでした、知れば知るほどその溝が深まります、
それらの多くの知識は現実的でないのがその理由です。
それらの知識は、たった今自分がいる生活空間とのつながりがないのです。
好奇心はさらに形を変えて広がるばかりでした。

年月が経ちついにその時がきます。
謎の好奇心の解決する時が来ました。
ある古本屋で手にした、一冊の小冊子がその答えでした。
最後から2ページにこう書いてあります。

 宇宙は果てはあるけれど限りがないものである、と

ビッグバーンの始まりから現在も膨張を続けている宇宙は、
距離に比例して膨張速度が増す、
つまり遠くなるほど早い速度で遠ざかっている、
ある距離になると膨張速度は光速を超える地点がある、

我々が宇宙に携わると云う事は、
その宇宙の地点と何らかの方法で接触出来る事が必要であると考える、例えば電波や光を当て反射して帰ってくる、
とか何んらかの方法で接触出来る事が必要である、
光速を超える地点との接触は永久に出来ない、
故に、ここを人間世界の宇宙の果てとしよう、
けれどもまだまだその向こうに広がっている宇宙はあるのだけれど、我々が接触出来ないその向こうの空間は考える事はよそう、人類には無関係の空間である・・と。

この謎の好奇心を解決した小冊子との出会いは、
50年以上たった今でも鮮明な記憶として、
脳裏に焼きついています。

人は大人になると夢を忘れます。
現実社会に埋もれ、疲れ、遠い頃の事を忘れます。
夢は見つづける事で必ず実現します。
長期宇宙滞在が現実となり、歴史は夢を現実にします。

そして今、それは夢ではなくなりました。
21年間見つづけた夢が現実になろうとしています。
島国日本は陸続きとなり、
日本の姿が大きくかわる時がきました。
素晴らしい未来の日本が姿を表してきました。
日本列島は日本大陸となり、
私達の生活も大きく変わります、

未来に向けて大きく前進します。
子供達の未来をすばらしく作りあげます。
これは紛れもなく私達の責任であり、
私達の仕事でもあります。

頑張って行きます、
応援して下さい、
皆さんのともに必ず実現します。

新党 フリーウェイクラブ 和合秀典

官僚の犯罪は誰が裁くのか!

2009-07-11 09:35:17 | Weblog
核密約文書の破棄、7/10朝日

核に関する日米間の秘密裏文章がある。
官僚は歴代の外務大臣に説明し受け継がれたが、
田中真紀子大臣就任以降、説明する事なくやめになった、
政府は一貫して存在を否定してきた。
そして情報公開法前にその密約文章は破棄された。

 核の密約があった事態が問題である、
この事自体が国民を欺いていた事になる、
それだけではなく、それを破棄した、と云う、
2重の犯罪である。
作らず、持たず、持ち込ませず、
の核兵器三原則を頑固に守ってきた日本である。
世界唯一の被爆体験国の日本ならではの事である。

さて、これの官僚コメントが凄い。
いわく、
遠い昔の文章であり、表向きないと言ってきたものを後生大事に持っている意味が何処にあるのか、・・・???
いわく、
今は密約を記した文章は何処にも残っていない、
ないものは出せないということだ、・・・???
いわく、
米艦隊はもう核を積んでいないのだから、
密約と言われる、ものはすでに意味を失っている、・・??
いわく、
必要な事態となれば、米国は迷わず核を持つ込む、
密約があろうとなかろうと、核の傘に入っている日本に
(ノー)と云う選択肢はない、・・???

さあ、このコメント、皆さんはどう思うのだろうか、
国民を欺いた自らの礼節は全く感じられません、
どころか罪の意識とそれに続く謝罪など全く感じられません。要するに国民を舐めきっているのです。
私達が選挙で選び出した、私達の代理人である大臣をも舐めきっているのです。それは裏を返すと、政治家が彼らを御する能力がない事を表しています。
先生、先生と呼ばれ、彼らの手のヒラで転がっているだけの事なのです。どこかの女子プロの父親、あるいはなんの知識もないテレビの女子アナなどを国会に送り出す事態が大きな間違いなのです。これは私達の責任でもあるのです。
がんばっていこう!!
新党フリーウェイクラブ 和合秀典

北朝鮮の解決策(余談)

2009-07-09 16:42:37 | Weblog
最初に考えて見ます、
北朝鮮は国か? と云ますと、かの地は国ではありません。

他国民を拉致し、麻薬を栽培し、偽ドル札を印刷し、
原爆で世界を脅す、
・・これが国であるはずがありません。
金総書記を頂点とした巨大なオーム真理教そのものなのです。

そして根幹的に忘れてはならない事は、
その最大の被害者は誰かと云うと、
北朝鮮2000万人の自国民自身と云う現実です。

恒常的な餓鬼と死に直面し、政治犯の拘留に怯えている
自国民2000万人の民です。
強烈な暴力統制力の前に自ら決起する事が出来ない
北朝鮮自国民、2000万人の民がその人質となっているのです。

このような観点から北朝鮮問題の整理をします。
1)北朝鮮は国でない、巨大な反世界社会の組織である、
2)自国民2000万人を人質にし、世界と対峙している反世界社 会の組織である、

そしてその解決策です。
国ではありませんから、国際舞台の(6者協議)だとか、(北朝鮮核、解決対話のみ、7/9朝日)のような従来の解決方法は意味がありません。国ではないのですから国同士の話し合いの意味があろうはずがないのです。

解決の目標はただの一点です、
北朝鮮2000万人の民救出です。

彼らを餓鬼から救わなければなりません。
北朝鮮の民であれば全てがその対象となります、
農民だろうが、軍人だろうが、官僚だろうが、
全てが対象となります。全ての人々は餓鬼から救済されます。
そして彼らの力を信じます、
明日の希望に歩き始める彼らを信じます。

餓鬼からの救済劇は簡単明瞭な原始的な方法でやる必要があります。
従来の赤十字社などを通しては全く機能しません、

38度線の韓国国境に炊き出し済みの、すぐにでも食べられる状態のお米をうず高く積み上げます。
警戒は最初だけです、北朝鮮の育ち盛りの若い兵士達は必ず食べ始めます。なくなったお米は補充していきます。
この現実は瞬く間に口コミで国内に伝わります。

期せずして北朝鮮国内全土に食料絨毯爆撃を開始します。
食料10㌔袋を、地上10mから降り注ぎます。
北朝鮮国内の人が住んでいるであろう全ての地域が対象です。
使用飛行機はアメリカのステルス100機です。
予算は1000億円です、
2000人の人質を救出し、世界の平和が保たれます、
安いものです。

体力を取り戻した2000万人の皆さんは必ず立ち上がります。
国内のそここで自分を取り戻した皆さんの立ち上がりがあります。我に返り自分を取り戻した皆さんは歩き始めます。
南へ歩き始める人々、とどまって復興を始める人々、
家族を尋ねる自由になった人々、

韓国始め日本始め国際社会は全力を挙げて彼らの救出に力を合わせます。

そこには原爆は必要ありません。
兵力も必要ありません、
必要なのは21世紀の人間文化と、
2000万人の悲惨な人々を助ける正義の心と、
1000トンのお米と、100機のステルスだけです。

新党フリーウェイクラブ 和合秀典

増税と借金(国債)

2009-07-06 12:55:06 | Weblog
増税分を全て公共投資の財源とすれば景気にプラスとなり、
経済を押し上げる、(7/4産経、経済学で均衝財政乗数)

そのとおりだと思う、
経済効果は増税収としてリターンされる、
その繰り返しが国の健全な財政の基本の姿なのだと思う、

消費増税、言葉そのものが私達にとって生理的に受付ません、それは、消費税増税が過去の財政の失敗の穴埋め、
になるとの思いがあるからである。800兆円にものぼる過去の乱暴な国債発行の穴埋めになるにすぎない、
との思いからです、

あるいは増税分が政治家、官僚達の食い物になる、との思いからでもあります。このような増税分の行方は、とても私達の生活を裕福にする事はない、ますます生活苦になる、
と言葉では説明出来ない思いが心の根底にあるからです、

国(官僚)は税の徴収と言います、
ですから、本来なら私達の国が成り立っている基本財源に対して、私達は収める、感覚はありません、
税を取られる、との思いがあるのです。

過去の責任者不在の官僚政治は、
私達から徴収する国の基本的な財源である税に対しての本来の思いを逸脱させてしまったのです。
この現象は国政と言う大きな括りで考えると官僚達の責任ではなく、政治の貧困であり、政治家の無能力につきます、

どこかの女子プロのお父さんがトップ当選し、
国政に携わる事自体が問題なのです。
又、何も知らないテレビの女子アナウンサーが当選し
国政に携わる事自体が問題なのです。
ですから突き詰めると
選挙民の私達自身の問題でもあるのです。

政権与党の自民党はとにもかくにも既得権維持に血眼です、
民主党首の献金問題などで世論に訴えています。
事実、民主にも問題はあろうかと思います。

しかし、日本の国の状態を考えて下さい、
100年に一度と云われる不景気の真っ只中です。
住居を追われ、職を奪われた若者が町に溢れています。
私も45年にわたって中小企業の親父をやってきました、
とても言い尽くせない色々な事がありました。
しかし現在のこの現象は全くの異常です。
国で漫画喫茶をやっている時ではありません、

今回の都議選も見渡して見ても真の政治家は見当たりません。何とか政権交代の波に乗り都議のバッチを目指して
いるような人達ばかりのように見えます、

官僚政治を打破し、真の政治を私達が手にするには、
私達自身が勉強しなければならないのです、
これは未来の子供達に未来の希望を託す、
今やらなければならない、唯一の選択です。

新党フリーウエイクラブ 和合秀典

日本昔話

2009-07-02 15:26:40 | Weblog
小泉純一郎と云う御仁がおりました。
日本国民1億2千万人の人々が小泉劇場を喝采しました。
ブラボーブラボー、とみんなが夢中でした、
そして高速道路を会社にし、道路株式会社を作りました、
国民の社会インフラを民間会社にする、と云う何やら怪しげな政策も(借りた借金は返すのが日本人だ!)とこれもわけの分からない理屈で法律化しました、
一部の正当な反対論者を警察権力を持ってしてまで封じ込めたのです。

そして時が経ち、ますます格差社会の酷さは頂点となり、
町には住居を追われ職を失った若者で溢れるようになり、
経済は疲労し、老人の未来は見えなくなりました。

このまま日本は崩壊してしまうのではないかと思うような昨今です、たしかに小泉氏は良くも悪くも時代の節目をつくりあげました。何か遠い昔話のように思いますが、
本当に最近の事なのです。

現在の政府はこれらの問題に何らの能力がありません。
既得権の維持にあれこれ奇策を探るばかりです。

しかし、新しい時代の変化はこれらとは全く無関係に押し寄せて来ます、満潮の波が押し寄せるようにヒタヒタと迫ってきています、そこにはマヤカシはありません。
真の国のあり方を問い、未来の子供達を考え、
劇的な変化を求めています。

それでも求めている変化は、世界から見ると首をカシゲル事ばかりです。
道から通行料金を取る事をやめる、と云うことですから。
それを生活道路にしよう、と云う事ですから、
それにより大変大きな経済効果が得られる、と云う事ですから。全く当たり前の事が劇的変化となる日本は
今までが世界から見ると、全く異常だったのです。
それでも腐さらずに頑張って行こう!

新党フリーウェイクラブ 和合秀典

1000円均一道路の拡大・・?

2009-07-01 14:51:24 | Weblog
7/1朝日
土日祭日の1000円均一道路をお盆期間8月4日間延長、
トラック、バスなども同様期間は半額とする、
景気対策として国土交通省が発表した。

一体これは何なのだろう?
政治の貧弱と云うしかありません。
景気対策とするならばいっそうの事、期間を設けないで1000円均一にすればよいことです、
何か、国民世論を観察しながら小出しにしている様子がよく分かります。
これは政治の貧弱、と云うよりそうとう以前の現象で、
すでに政治ではない状況です、

8/1にはアクアラインが800円となります、
道路開放現象がジリジリと進みます、
もう後戻りは出来ません、

高速道路が生活道路となる、
考えただけでもワクワクしてきます。
本当の、真実の、
日本の新しい姿が、日本の未来の景色が見えてきました。
この新しい日本の姿を阻止する事は出来ません。
なにびともこれを妨げる事は出来ません、
今や時代そのものが要求している事なのですから、

新党フリーウェイクラブはこの事だけに、
21年間の歴史を刻んできました。
これは新党フリーウェイクラブの仕事です。
そして私の仕事でもあります。
さらに新党フリーウェイクラブと私と皆さんの仕事でもあります。
未来の子供達のために
輝かしい日本を作り上げる私達の仕事です。

新党フリーウェイクラブ 和合秀典