民主党のマニフェスト、高速道路無料開放がおかしい、
首都高と阪神高速は例外、とする基本方針がそもそもおかしいのだけれど。例外理由として、大渋滞で都市機能が麻痺する、あるいは渋滞によるco2排出の増大なのである。
道路解放したところで、現在の車が大幅に増えるわけではありません。官僚摺り込みのような幼稚な理由です。
何度も云うようで恐縮ですが
従来の生活道路にプラスして現在の高速道路が生活道路となるのです。
上が込むならば下を、下が込むならば上を走るようになります。私達の道路の選択肢は桁違いに拡大します。
国内レベルでは渋滞は必ず談話されます。
co2の減少も疑いなくおきます、
おそらく日曜祭日の千円均一道路の渋滞がトラウマとなり
無料開放したら渋滞で道路が麻痺する、と発想するのです。
あるいは現在の慢性的渋滞を考え
料金を払ってもこれだけ渋滞するのだから
け無料にしたらとんでもないパニックになるだろう、
との妄想が続いてくるのです。
これが渋滞高速は無料化から例外的な扱いとする発想の根源です。
優秀な国民をまるで幼稚園児扱いしているのです。
これこそ国民を指導育成する、官僚発想の最たるもので、
知らずに乗せられてしまっています。
官僚に乗せられ本末転倒しています。
無料になれども私達は不必要なところへは行きません、
選択肢は私達の任せるべきです、
利用者が使いやすいように、出入り口の数を増やすような政策が政治と云うものです。
国民生活の手助けをする、これが政治です、
日本を陸続きにする、明日の姿が見えるまで
官僚発想に毒された政治の大掃除をしなければなりません。
まだまだ新党フリーウエイキラブの仕事は続きます。
新党フリーウエイクラブ 和合秀典
首都高と阪神高速は例外、とする基本方針がそもそもおかしいのだけれど。例外理由として、大渋滞で都市機能が麻痺する、あるいは渋滞によるco2排出の増大なのである。
道路解放したところで、現在の車が大幅に増えるわけではありません。官僚摺り込みのような幼稚な理由です。
何度も云うようで恐縮ですが
従来の生活道路にプラスして現在の高速道路が生活道路となるのです。
上が込むならば下を、下が込むならば上を走るようになります。私達の道路の選択肢は桁違いに拡大します。
国内レベルでは渋滞は必ず談話されます。
co2の減少も疑いなくおきます、
おそらく日曜祭日の千円均一道路の渋滞がトラウマとなり
無料開放したら渋滞で道路が麻痺する、と発想するのです。
あるいは現在の慢性的渋滞を考え
料金を払ってもこれだけ渋滞するのだから
け無料にしたらとんでもないパニックになるだろう、
との妄想が続いてくるのです。
これが渋滞高速は無料化から例外的な扱いとする発想の根源です。
優秀な国民をまるで幼稚園児扱いしているのです。
これこそ国民を指導育成する、官僚発想の最たるもので、
知らずに乗せられてしまっています。
官僚に乗せられ本末転倒しています。
無料になれども私達は不必要なところへは行きません、
選択肢は私達の任せるべきです、
利用者が使いやすいように、出入り口の数を増やすような政策が政治と云うものです。
国民生活の手助けをする、これが政治です、
日本を陸続きにする、明日の姿が見えるまで
官僚発想に毒された政治の大掃除をしなければなりません。
まだまだ新党フリーウエイキラブの仕事は続きます。
新党フリーウエイクラブ 和合秀典