長野県諏訪二葉高等学校校長日記 2014・2015

諏訪二葉高校の校長です。校長の視点から学校の様子をお伝えしたいと思います。登校日毎日更新を目指します。ご愛読願います。

6月5日(木)平和モニュメントの建立 2014-051

2014-06-05 06:17:27 | 日記

 過日、飯田さん、久住さん、栗田さんのお三方が、校長室にお見えになりました。話の趣旨を教頭先生とうかがいました。

 平和モニュメントの建立に関して、本校の美術部の生徒にアイデアの提供をお願いしたいとのことでした。さっそく、教頭先生が、美術部顧問の平林先生にお願いし、生徒への打診をしてもらいました。

 その何日か後、平林先生に伺いますと、「生徒たちは、やってくれる」とのことでした。文化祭の作品制作で忙しい中、ありがたく思いました。また、平林先生も、ご指導のほどよろしくお願いします。

 話は変わり、先日、進路指導室を訪ねました。野澤進路指導主事とさまざま話をしました。同窓会の協力を得ながら、本校では、「赤本」等の整備をしています。

 以下のとおりです。

   

 さらに話は変わり、昨日、音楽会後、ALTのウイリアム先生が、セントルイスの高校生と交流をしていました。ありがとうございます。



   


最新の画像もっと見る