歯科・かずクリニック 院長のつぶやき

歯科・かずクリニックの院長が、歯科に関わることから、 日常のことまで、いろいろとつぶやきます。

メガネ新調2

2024-02-03 21:00:04 | 日記
私が普段使っているメガネは調光メガネです。

紫外線を感知すると、なんと色が変わってサングラスになるのです!ヮ(゚д゚)ォ!

これが、



こうなる。


両方、同じ眼鏡なんすよ!

凄いでしよ!

んで、下半分には老眼が入ってるんすけどね。(^_^;)

普段、外に出かける時には、眩しくなくて重宝します。(^^)

が、1つ問題が。。

こちらの意思に関係なく、レンズが黒くなるんですよね。。(´・ω・`)

これで困るのが、目上の人や初対面の方とお会いする時。

知らぬ間にサングラスになっていて、ガラが悪くなってしまうのです。(^_^;)

日の下に出なければいいんですけれどね。

やはり、礼儀正しく対応したい時に、サングラスは良くなかろうと。

ということで、調光レンズではない、普通のメガネを購入することにしたのです。(^^)

んで、今回選んだのは黒縁メガネ。

中学2年生の時以来や〜

こんな感じ。


んで、老眼対策として、今回選んだのは跳ね上げ式。

こうなります。



何か普通のメガネを買えなくなったな~(^_^;)

お陰で手元をしっかり見れていい感じです。(・∀・)

常にレンズが上がっていて、あまりメガネとして機能していないんすけどね。(^_^;)





































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍が如く | トップ | 記念写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事